女性お手洗い前で、キョロキョロと中を除いて、私を探していた東出。


その光景が、ずっと頭から離れなかった。


意味が分からず、ただただ不快。









前回で、終わりにすれば良かった。

これからご飯、だるい。







エスカレーターで、レストラン街へ向かっていると、


東出は私と会えたことが嬉しくてたまらない!と言った感じで、ニヤニヤしていた。








たこ焼きでも食べたのか、歯に青のりがついていて、少し口臭もして、不快。





デート前に歯を磨かないのかな??

こうゆう不潔な人は無理。








東出が好きだという、モンスーンカフェに入った。





🧒「あ〜腹減った!じゃんじゃん頼みましょう!一杯目何飲みます?」






もう二度と会わないつもりだったので、自分の分は自分で払おうと思った。


そして、速攻帰りたかった。






👩「あんまりお腹空いてなくて。デザートだけにします。飲み物は大丈夫です。」




🧒「え!あ〜そうなんだね。じゃあ俺も軽くにして、お酒はやめときます。」







デザートを食べながら話していると、やっぱり楽しかった。




東出は、話が上手いというか、私の話を全て肯定してくれて、気分を良くしてくれる人だった。








さっきのお手洗いも、ママを探しに来た男の子と思えば可愛いもんだ。







今日も、話に花が咲いた。






1時間くらい経ったあたりから、東出が、だんだん暗い表情になる。



私がデザートしか頼まなかったから、嫌だったのかな?

お酒飲みたいのかな?







🧒「実は、言ってないことがあって。言ったら引く?」



👩「何系の話ですか?」



🧒「実は2年前に離婚して、バツイチ。バツイチは恋愛対象外?」






え!?


バツイチ???






👩「理由にもよります。男性側の浮気なら、ちょっと難しいです。借金系とか、仕方ない系なら、大丈夫です。」




🧒「本当!良かった。実は、結婚と同時に、西船にマンションを買ったんです。そのタイミングで、奥さんが鬱病になって、休職しちゃって。」




👩「え……そうなんですね。」





🧒「奥さんが、毎月のローンを、払わなくなったんですよ。だから、俺が毎月立て替えて。」





👩「え………休職してたら給料入らないですよね?」





🧒「いやいや、貯金とか、親に借りるとか、方法は山ほどありますよ。」








うわぁ……甲斐性ない。。

この人無理。。。


私の1番嫌いなタイプだ。






🧒「それで喧嘩ばかりで。あと、冷蔵庫にプリンがあったので、食べたんですよ。そしたらキレられて。いそうろうのくせに。」




👩「え………」




🧒「アイスも食べたらキレられて。俺は仕事から疲れて帰ってきてるのに。無職のくせに。」







人が買ったお菓子を食べる??

私なら、絶対しないけどなぁ。。。





東出は、せきを切ったように、離婚した奥さんの悪口を、延々と話していた。





悪口を言う時の表情が、すごい顔だった。


普段の、ニコニコした姿とのギャップが、凄まじい。