4日間、食事制限をして、2キロ痩せた。





痩せると気分が上がり、前向きになった。



行ってみたかった「地域支援センター」に行って、今日こそ、市内のママ友を作ろうと思った。






支援センターに着くと、スタッフしかおらず、息子にミルクをあげたりして、暇を潰していた。






その後、30歳くらいの綺麗なママと子供が入ってきた。






友達から、「いきなり話し掛けるんじゃなくて、きっかけを作る為に、まず、笑顔で会釈してみな🙂」と言われた。





緊張で、すごいひきつった真顔でペコっと、お辞儀してみた。




あちらのママは、真顔で軽く会釈してきた。






そして、遠慮しているのか、私からは遠い位置に座った。







このあと、どうすれば…??





支援センターに来るってことは、私と同じ、ママ友欲しいんじゃない??



違うかな?




あっちまで行ったら、びっくりされるよな。

コロナに敏感な人かもしれないし。




どうしよう。







何していいか分からず、どこを見ていいかわからず。

挙動不審だった。






そのあと5〜6人ママと赤ちゃんが入ってきて、赤ちゃんの手遊びイベントが始まった。



私も参加してみたけど、息子はミルクをのんで寝てしまって、私は何していいかわからなかった。






とりあえず皆の輪から離れて、息子を抱っこしていた。








結局、オール30分イベントには参加せず。





参加したママ友たちは、すぐに皆仲良くなって、楽しそうに話していた。




私は、今更入れず。





楽しそうな声が響く、小さな支援センターの隅で、

一人ぼっちだった。




気まず気まず気まず…………







あまりに気まずくて、出てきてしまった。





今日も、ママ友作りに失敗。。

本当に難しい。








何か嫌なことがあった時、いつも食に走ってしまう。



目の前にあったマクドに入ってしまった。







バタースコッチパイとやらを見つける😯






👿「ダイエット中だぞ、ばかやろう」



👼「どんな味か知りたいだけだよね」



👿「旦那に怒られるぞ、ばかやろう」



👼「今、モバイルクーポン見つけちゃったんだよね」



👿「せっかく2キロやせたんだぞ、ばかやろう」








そうそう、せっかく頑張って2キロ痩せた。


バタースコッチパイは、みるからにカロリー高そうだから、やっぱりやめよう。食べてみたかった。。。






やめます、やめます、食べない!絶対食べないからね!










🧑‍💼「ご注文お決まりでしょうか。」



👩「ハンバーガー単品、アイスカフェラテ、ポテトのエル」



🧑‍💼「かしこまりました。期間限定の、バタースコッチパイはいかがですか?」




👩「えっっ!!………いや…………あの………いら………いや……あの…………………食べます。」







マクドの店員、余計なことぉぉぉ〜😞


営利目的でダイエット阻止するなんて、どうゆう教育してんだよぉぉ😞






あ〜主人の怒った顔が浮かぶ😢