話に花が咲き、気付くと22:00を過ぎていた。



スタッフが、会計の札をテーブルに置いた。







🧒「本当楽しかった!会えて良かった!ありがとう!」




👩「私もです!美味しかった!」




🧒「じゃあ、精算しましょうか。どうします?」




👩「へ……?セイサンとは…?」




🧒「どんな感じで割りますか?」




👩「は……?ワル?」




🧒「普通に割っちゃうか、俺が少し小銭多めに払うか。」




👩「……………………」




🧒「…………と、とりあえず、一旦俺が支払いましょうか。」




👩「あ!ありがとうございます!!!美味しかったです!!!ご馳走さまです!!」










超ドン引き……………。



完全に奢るような雰囲気だったけど、そうじゃなかったんだ……。




東出は、1人6500円のコースを勝手に予約していたので、私は絶対払いたくなかった。







そして、財布ではなく、大きな分厚いファイルを取り出した。




中には通帳やキャッシュカード。


それに、ポイントカードや、レシートが山のように入っていた。



その中にある、透明の袋にお金を入れていた。









うわぁ〜なんか財務経理の人みたい。。。


一瞬で、お金に超細かそうだと思った。











お店を出て、駅まで歩いた。



東出は、みるからにムッとしていて、さっきとは人格が変わっていた。







大きな分厚いファイルをカバンにしまわず、ずっと手に持って歩いていた。







ドキドキドキドキ😰

駅まで乗り切れるか!?







🧒「あの……」




👩「ごごごご馳走さまでした!!!本当ありがとうございます!!!めちゃくちゃ美味しかったです!!!ご馳走さまです!!!」





🧒「いや、あの…………」





👩「私!!あんなオシャレな店!!連れて行ってもらったの初めてです!!味も良かったし!!雰囲気も良かった!!本当ご馳走様です!!ありがとうございます!!」





🧒「え〜😄いやいや、食べログで見つけただけですよ。喜んでもらえて良かった。じゃあ、ご馳走しますね。」











ふー😰😞😰😞





得意の忍法必殺技

「大声で、まくしたてながら、褒めながら、ご馳走さまを連呼する」が使えた。




良かった良かった。








疲れた。脇汗すごい。







会計の件で嫌われたと思っていたのに、東出から猛アプローチが始まった。