結婚を機に、去年会社を退職した。






部署の皆から、ジルスチュアートのボディクリームのセットをもらった。




さらに、部長が、三越で買った5000円くらいの箸置きをプレゼントしてくれた。







「新居で旦那さんと使って下さい」と手紙が書いてあり、うるうる😿









箸置きは、貧乏性なのか、もったいなくて使えず。









自分の部屋には、そうゆう、もったいなくて1度も使っていない物がいっぱいある。







15年前に友達からもらった10000円の腕時計




7年前に会社の後輩がグアムで買ってきてくれた、CLINIQUEのリップ




4年前に妹がくれたマリー・クワントの化粧ポーチ




6年前に自分で買ったシャネルの化粧水




一昨年、清水の舞台から飛び降りて買った、高級ハンドクリーム







40個くらいあった。





新築なので、万が一床が汚れないよう、部屋の隅にレジャーシートを引き、ジップロックに入れて、並べていた。





箸置きもジップロックに入れて、並べた。

三越の紙袋も、別のジップロックに入れてみた。






妹が遊びに来た時、





👧「え…なにこれ…お姉ちゃん、やめなよ」




👩「もったいなくて使えないんだよね。」




👧「リップとか、化粧水とか、いつの?もう使えないじゃない?

あ!!マリー・クワントの!誕生日にあげたやつ!お姉ちゃん、ひどい!」




👩「汚したら嫌だから使えないんだ。」









自分でも、この性格が本当嫌になる。



主人にも、「頭おかしい」と言われた。






主人からもらった婚約指輪は、ジップロックに4重にして入れてある。



たまに眺める時用に、白い手袋も添えてある。




主人からは「もう君にはアクセサリーは買わない」と言われた。









後日、お母さんから電話があり、



🧑「あんたな、自分の部屋で押収品ごっこみたいなこと、まだしてるん?実家におる時もしてたやろ。旦那さん呆れてはるやろ?恥ずかしいで。」








私はどう考えても、母の影響だと思った。