1社目の結婚相談所は、お見合いの申込みがあった時、「支店」か「カフェ」かを選べた。





「支店」に決まると、申込まれた方が、場所を決める。





男性の住まいが【埼玉】と書いてあっても、浦和や大宮はまずいなくて、例えば蕨市とか熊谷などが多かった。




男性の住まいが【神奈川】だと、横浜かな?なんて思っていたら、相模原とか茅ヶ崎ばかりだった。






私が自分の家から近い船橋支店を希望すると、男性は、船橋に来ないといけない。




お見合いでお話した後、私はピンと来る人がいなくて、ほぼ9割断っていた。




交通費をかけて来てもらっても、恐らく断るので、めちゃめちゃ心苦しかった。





だから、申込みがあったら、私は、お互いの中間地点の支店を希望していた。





通勤定期も使える範囲でいけるし、罪悪感がなかった。





僻地に住んでる男性からは、すごく喜ばれた。







高スペックな男性から、申込みが入ったと、結婚相談所の担当から電話があった。





年齢:39歳

年収:1000万

職業:航空関係

学歴:日大

身長:164





どこが高スペックか分からないまま、顔は良かったので、承諾した。





先方の担当から「ご希望の支店を教えて欲しい」と言われ、立川の男性だったので、船橋まで来てもらうのは申し訳ないと思った。





立川なら新宿が来やすいかな?と思い、新宿支店と伝えた。


私の方が遠くなるけど、分かりやすいし、いいかなと思った。







数日後、担当から電話が入る。






🧑‍🦳「先方が、新宿はあまり行ったことがないから、立川を希望してるの。遠いよね?」



👩「え!!立川ですか??」



🧑‍🦳「ちょっと自分本位よね…。でも高スペックだから、そうゆう人なのかもね。」



👩「はぁ…わかりました。」










モヤモヤしていた。

1000000000歩譲って、新宿にしてやったんだぞ??


何様だ??


プロフィール写真は、色白で穏やかそうな顔だったけど、憎しみが湧いてきた。


7センチのヒールを履いた、か弱い女性を立川まで歩かせるなんて。