年末、主人は実家へ1人で帰省した。




義両親が息子を見たいと言っていたので、てっきり、私と息子も一緒に帰省すると思っていた。









理由が、今日分かった。








私は、お昼ご飯を腹12分目まで食べ、



食後、ポテトチップスとチョコレートを交互に食べながら、ガムシロたっぷりのカフェラテで流し込んでいた。









主人「そろそろ、痩せないとね🙂」



私「そうだね🥱」



主人「いつ痩せるの?」



私「明日からダイエットするよ😒」



主人「いつもそう言ってない?そのワンピース着ない方がいいよ😮‍💨すごい太って見える😮‍💨」










主人と付き合っていた頃、よく着ていたピンクのワンピース。


最近久々に着るようになった。


ショックだった。










私「ひどくない?😠なんでそんなこと言うの?」



主人「言わないと分からないみたいだから。」









😨😱

む…む…むかつくぅー❗❗❗❗








産後、スルスル痩せていったけど、あと5キロのところで、止まってしまった。






生活が不規則だからか、なかなか痩せない。







主人「正直、おかんとか、おとんとかに、見せたくない。去年までの綺麗なdiちゃんなら、実家に連れて行った。本当別人。」








😱😱😱😱😱






最近痩せてと何度も言われていたけど、ここまではっきり言われて、ビックリ、ショック。







そういえば、結婚式に来てくれた主人の友達が、新居に遊びに来たいと言っていた。






私「もう身体は落ち着いたから、遊びに来てもらえば?息子も小さいうちの方が可愛いよ。」



主人「あ…うーん、まぁ、まだいいんじゃない?」



私「なんで?美味しい料理振る舞うよ。」



主人「最近インフルエンザも流行ってるしさ。」








なんて会話をしていた。



恐らく、太った、ウエディングドレス姿と別人の私を、絶対に見せたくなかったんだと思った。






本当に好きなら「太っても可愛いよ」と言ってくれるんじゃないか?




ていうか、主人も去年より明らかに太ってる。






女性は本当に損だ。


出産したら太るの当たり前。


痩せるのは大変。






よく知恵袋で「妻が産後痩せないんです、人に見せたくない」って質問があったけど、自分がその立場になるなんて。。。






悶々とした日。





 



老若男女から愛される↓


 




 ポテトチップスの福袋やぁ〜玉手箱やぁ〜↓


 




本当に本当に、大好物なポテトチップス↓

 

 



昔から自分の好きなお菓子ランキングに入ってるポテトチップス、ばあさんが変な顔↓

 

 





今日、チョコと交互に食べたポテトチップス↓