千葉のお寺の住職で39歳の男性から、お見合いの申込みがあった。



写真は坊主で、目がすごい細く、薄い顔立ちだった。

真面目で誠実そうな印象。







日比谷支店に向かう。


途中、どうしても朝マックが食べたくて、たまらなくて、新橋のマクドナルドへ入った。



時間は10分しかない。



急いでマックグリドルを食べて、早足で向かった。




お見合いを繰り返していると、日比谷支店への道も慣れてるし、マックを食べれるくらい全然緊張しなくなっていた。









支店へ着き、ブースに入る。

男性は、写真とは変わらないけど、冴えなかった。


ベージュのハンチング帽を被っていた。










挨拶をすると、坊主はため息をついた。




坊主「休みですか?」



私「はい、土日休みです。」



坊主「はー😮‍💨なら、わざわざ東京じゃなくても、お互い千葉なら、千葉支店でよかったですよね。はー😮‍💨」



私「すみません、遠かったですか?」



坊主「東京なんて、全然行かないんで😮‍💨」










わ〜なんか変わった人かも…


確かに千葉の方が近いけど、定期があるし、この後都内でお見合いあるし。





住職だし、顔もかっこよくないし、消化試合だったけど、こっちもわざわざ来たのに。。。








坊主「はー😮‍💨」



私「……。」



坊主「はー😮‍💨母が入会しろってうるさくて。お見合いは本当は嫌なんですよ。」



私「え…」







なにこの人、無理。。






その後相手は黙ってしまって、私も質問もしたくないし、興味もないし、話したくもないので、黙っていた。






沈黙の時間。







坊主「はー😮‍💨なんか、聞きたいことあります?」



私「え??あー、そうですねー。緊張していて、頭真っ白で、すみません。」



坊主「そうですか…ふわぁあああああ🥱」







うわ!!!大きなあくびをされた。


めっちゃ失礼。。わざとなのかな?










私が黙っていると、男性はそのまま寝たふり。






本当に寝てるわけじゃなくて、目を瞑って、時間が過ぎるのを待っているようだった。





ブースにいる時間が、めちゃめちゃ長く感じた。





こんな最悪な人いるんだなぁ、いろんな変わった人に会ったけど、今日もびっくり。







30分経ち、スタッフが連絡先の交換を促した。







もちろん、お互い交換しなかった。






エレベーターの中でも、坊主はあくびを繰り返していた。








外に出ると、まさかの、



坊主「あっ…あんまりさっき喋れなかったんで、この後お茶しませんか?」



私「えぇ?」







どうゆうこと?緊張してたのか?





近くにある椿屋珈琲へ入った。



さっきよりは話が盛り上がったけど、つまらなかった。



次のお見合いまでの時間潰しになったし、

ケーキとカフェラテで、まぁ元は取ったかな。









この男性は、お見合いにやる気があるのか、ないのか、


本当よくわからない人だった。