Go toトラベルで足利へ行って来ました♪(その3) | D&Rのブログ

D&Rのブログ

始めましてようこそ『D&R』のブログへ♪

こちらのブログは、お人形大好きな仲良し二人組みが
大好きなお洋服作りのことやお人形のことなどを
マイペースではありますが
綴っていけたらと思って始めました

足利織姫神社にも行きました。
 

 
そして足利と言えば『あしかざフラワーパーク』ですね!!
藤の季節にも来た事あったけど今回はイルミネーションが目的です。
 
 
入園したのは16時頃。
まだ明るかったので一回りして、お花を楽しみました。
まだコスモスも咲いていてアメジストセージが沢山咲いていました。
 
 
                                   
 
          だんだん暗くなりライトアップも綺麗です。
          
 
 
 
                              
 
今夜の宿は『一乃館』です。
創業して今年で100年という老舗だそうです。
ロビーに入るとレトロな、おもちゃなどのコレクションが お出迎え。
 
 
            廊下や、お風呂に行くまでにも大正時代から受け継がれた
                          家具や調度品が、あらゆるところに飾ってありました。
            浴衣も好きなのを選べるシステムです。
 
         
 
日本庭園を通りぬけて離れの一軒家のようなところが、お部屋の様です。
こういう所は初めてです。
 
              一休みしてから、お風呂に入りました。
              コロナの影響で、お客さんは少なくて お風呂も貸切状態でした。
             
 
                  キラキラ  キラキラ つづく キラキラ  キラキラ