諏訪神社の節分祭へ行って来ました♪ | D&Rのブログ

D&Rのブログ

始めましてようこそ『D&R』のブログへ♪

こちらのブログは、お人形大好きな仲良し二人組みが
大好きなお洋服作りのことやお人形のことなどを
マイペースではありますが
綴っていけたらと思って始めました

今日は節分ですね~節分

自転車で諏訪神社へ行って来ました。

有名人とか来るのかな~と思いましたが、そんなことはありませんでした。

お囃子など見て、いよいよ豆まきが始まりました。しかし・・・全く お豆取れませんでした・・・汗

 

 

 

         

 

でも、貰えなかった人の為に配っていたのに気づき貰えました~爆  笑

 

 

眼の神様というものを発見目

近頃、細かいものがぼやけるようになったので、お参りしてみました。

 

                

 

磁石付きのブーツなので、ちょうど引っ付く素材の上に立たせたので、ものすごい安定感爆  笑

 

そして、この後『錦第二公園』へ行ってみました。 通称『おに公園』

中央線の電車の中からも見えて学生時代から気になっていた公園。

アニメや去年見ていたTBSドラマ『凪のお暇』のロケ地でもあります。

何となく場所は、この辺かなと思っていたのですが訪れたのは初めてです。

滑り台になってるんですね~爆  笑

 

            結構、子供たちが遊んでいました。

            その他、愛犬家のグループも撮影していて、みんな考える事は一緒ですね~

            

            

 

 

この子達も連れていきました。

 

恵方巻と、お豆も食べましたよ~。

今年一年 健康で過ごせますようにビックリマーク