はとバス『ピアニシモⅢ』で日帰りバスツアーに行って来ました♪(ランチ編) | D&Rのブログ

D&Rのブログ

始めましてようこそ『D&R』のブログへ♪

こちらのブログは、お人形大好きな仲良し二人組みが
大好きなお洋服作りのことやお人形のことなどを
マイペースではありますが
綴っていけたらと思って始めました

なめがたファーマーズ・ヴィレッジから佐原方面へ・・・
東薫酒造というところでバスを停め10分程歩いて
お昼はダウンこちら『オーベルジュ・ド・マノワール吉庭』で頂きました ディナー
 
800坪の日本庭園と四季の創作料理を贅沢に楽しめるレストラン。
お箸で食べるフランス料理という事で気取らないレストランでした。
 
 
 
 
 
こちらがレストランの入口です。
靴を脱いで入るスタイル。
スリッパが用意されていました。
 
古民家を改装してできたレストランだそうです。
 
 
 
お料理は・・・
洋風珍味の味吹き寄せ三種盛り。
 
グリーンピースの暖かいスープ。
 
舌ヒラメとホタテ貝のギヤレトビーツのソース
 
和牛のホホ肉の赤ワイン煮込み温野菜添え
 
 
本日の気まぐれデザートはクリームブリュレにアイスが乗っていたですが
硬くて、なかなかアイスがスプーンですくえませんでした・・・あせる
 
 
日本庭園で写真を撮りたかったので他のグループより早めに席を立ち
こそっと撮影カメラ
 
 
集合場所に戻る途中には伊能忠敬の銅像がありました。
 
伊能忠敬は幕府の命によって何回も測量旅行におもむき
日本の国土の正確な形を明らかにした人で有名ですよね。
17歳で伊能家に婿入りして以後30年間あまり佐原で暮らしたそうです。
 
 
 
         ディナー    ふぅ    ディナー     つづく     ディナー    ふぅ    ディナー