魔女っ子帽子を作りました♪ | D&Rのブログ

D&Rのブログ

始めましてようこそ『D&R』のブログへ♪

こちらのブログは、お人形大好きな仲良し二人組みが
大好きなお洋服作りのことやお人形のことなどを
マイペースではありますが
綴っていけたらと思って始めました

Diaですジュエリー☆

ハロウィンパーティーハロウィンがあるのでプーリップさんに魔女っ子帽子を作りました。


まずは出来上がりから、ご紹介音譜

イメージどおりの帽子が出来ました~ドキドキ



D&Rのブログ


型紙がないので適当に紙を筒にして頭に載せてバランスを見ます。



D&Rのブログ


クモの巣をイメージしてトレーシングペーパーに写し銀の糸でミシンをかけました。ミシン



D&Rのブログ

糸が引っ張られて変にならないように、そーっと紙を外します・・・



D&Rのブログ


以前セリアで購入したホットフィックスをアイロンでポイントに付けてみました・・・

イメージはクモの巣に雨の水滴がついた感じ・・・


雨に濡れたクモの巣って綺麗ですよね~



D&Rのブログ



裏地もつけてひっくり返します・・・


D&Rのブログ

マントも作りました♪


D&Rのブログ


ハロウィンパーティー当日ギリギリまで作業していました・・・ふう~