おはようございます

こんにちは

こんばんわニコニコ


昨日は春一番ダッシュが吹き荒れ、一晩中シャッターがバタバタ叫び鳴っていたので、眠りが浅いですショボーン


ニコニコの学校で話題になってたやつで、

「inゼリーブドウ糖」が受験生中心にブーム

 

というのがあった。


優しい姫は、必要としている人(私達DM)がいるんだから、私は絶対に買わないちょっと不満!と言っていたので、近所のドラッグストアーに寄ったついでにそいつを見てみた。


売り場では残り一個になっていたので、噂はすごいなと思った次第びっくり


実際に品物の成分を確認すると内容量180㌘に対して、ブドウ糖は30㌘とのこと。ブドウ糖が売りの割に16%だぞ。


安心したまえ姫様。こいつが品薄になったとて、こんなコスパの悪いのには世話にはならんので心配なさんな。


ちなみに、私が日頃持ち歩いているのは、LOTTEの梅ラムネ 


で、こいつは91%がブドウ糖。酷いテイの時は6粒でとりあえず回復できるアイテム。欲を言えば2種類しかないので、もっとイロイロな味を試したいチュー


勿論100%のブドウ糖もDr.に言えば処方してくれるんだけど、正直美味しくないんだよね。どうせお金コインたち払うなら美味しいモノ(そこに求めるのもなんだが)をと思うじゃないですか…。昔は病院でも薬局でもくれたんだけどねショボーン


ということで、受験生諸君日本国旗
糖分でも何でも摂って
全集中で頑張り給え拍手


ではまたバイバイ