おはようございます

こんにちは

こんばんわニコニコ


ココの所、通常通りに食前インスリン(ノボラピッド)予防接種を打っても、食後に上がりアップ続ける事が続き、そのたびに追加打ちで対応をしていたら、このままいくと、次の診察12/12までに食前インスリン(ノボラピッド)が足りなくなる事が分かった。


そこで、ベースのインスリン(トレシーバ)予防接種の単位数を12→14へと2単位増やすことにした。これは、以前担当医にベースは、増やすなら1単位位だとあんまり変化がないよと言われた事があったからである。



そしたら途端に安定した。このまま落ち着いて行けば、インスリン(ノボラピッド)も足りる。ベースのインスリンは余裕があるので。

しかし、ベースの単位数をいじると、低血糖の出現が多くなってしまうので、そこは食前インスリン(ノボラピッド)を減らし、それでも下がってしまうなら補食でカバーするしかないかなと考えていたのだが、案外上手く行ったし、血糖の乱高下する前の単位数より、こっちの方があっていると確信ニヤリした。

さて、イチトモさん(1型糖尿病の方々)は、多分こんな感じで、単位数を上手に調整して血糖を安定させていると思う。リブレを使用するようになり、大分細かくコントロールが出来るようになったが、つくづく厄介で楽しい身体だなと思う今日このごろではある。

ではまたバイバイ