2012年冬アニメ感想 前半 | デジのブログ

デジのブログ

主にアニメと大学生活について書いていきます。
アメンバー募集中です!気軽に申請してください。

やっと始まりました新アニメ!
待つのが辛かった><

とりあえず全部見て一気に感想書こうかなと思っていたのだけれどもちょっときつそうなので分けます。
まだ始まってないのもあるしね。

とりあえずまずは

リコーダーとランドセル
3分アニメ。森田さんと同じ扱いですね…実際森田さんも出てたしwww
3分でうまくギャグが詰め込まれていて好印象!今後も期待!!

アマガミSS+plus
どうやら1期の続きからの模様。うおーー逢ちゃんに期待だぜ!
最初は絢辻さんから。性格は相変わらずのようで…www
アマガミは何と言ってもテンポがいいから軽く見れる、これも期待大!!

ハイスクールD×D
今期のおっぱい枠。まあ正直おっぱい枠には期待してないが見てみたらまあまあ見れるかな…
話は主人公が戦いに巻き込まれていくという王道パターン。まあこれといって可も無く不可も無く。
乳首に光が無いのはプラス要因www
まあとりあえず視聴継続。

偽物語
今クール覇権候補の一つ!西尾維新ワールドは健在!
どうやら偽物語には物語シリーズ随一のエロがあるとの情報をキャッチした。
これは期待せずにはいられない!!!

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)
主人公は実は海賊船長の娘だったー…。まあ船長になって敵とどんちゃんやるのでしょうね。
なんというか設定や曲に古臭さを感じる。うむむ主人公常に目見開いてるしwww
演出等はそんなに悪くはないので視聴継続です!

ゼロの使い魔F
ゼロ魔最終章!1期2期見たけど正直全然覚えてないwww
まあ確か
ルイズの嫉妬→喧嘩→仲直り→キス
の繰り返しだったような。
まあ1話でそのパターンをさっそく使っていたので多分間違いないかと。
惰性でもなんでも最後まで見てやる!!

輪廻のラグランジェ
これも主人公巻き込まれ系の話ですね。マクロスみたいに戦闘機から人型への変形するロボットに乗って戦う少女。まあテンプレか。ロボットの形ははどちらかというとエヴァみたいな流線型といったところか。作画はそれなりにいいし、最後のフィニッシュホールドには大いに笑わせてもらった。
ちょっと期待。

あの夏で待ってる
とらドラ!!あの花に続き今回はあの夏ですか!!
話としては宇宙人がきて主人公といいかんじに…
そこにツンデレの髪青い子とか、ピンク&イケメン、ちっちゃいのとかが絡んでくるんだろうなあ。
ラブコメの王道ですな。今求めている物なので嬉しい!!
そういえばお願いティーチャーと似ているらしい、ちょうど見ようとしていたのでとりあえずあの夏が終わるまでは我慢だな。
今期期待度ナンバーワン!!



視聴予定
Another
パパの言うことを聞きなさい
ブラックロックシューター

迷い中
男子高校生の日常
テルマエ・ロマエ
妖狐×僕SS
戦姫絶唱シンフォギア

継続視聴中
未来日記
ちはやふる
ギルティクラウン
ペルソナ4
灼眼のシャナⅢ
ラストエグザイル-銀翼のファム-

名作視聴中
機動戦士Zガンダム