空の境界感想 | デジのブログ

デジのブログ

主にアニメと大学生活について書いていきます。
アメンバー募集中です!気軽に申請してください。

年末となりアニメが終わってしまって見るものがない…
そうなったら今まで興味あったけど時間の関係上見れなかったものをまとめて見るチャンスですよね。

ってことで空の境界1~7章+終章見ました。
$デジのブログ

空の境界はついこないだまでやっていたFate/ZEROと原作者が同じで、世界観も一緒とのことで前から気になっていました。
そして今回空の境界を見てみて……おもしれーーー!!!
話としては能力者のバトルもので中2設定と言われてしまえばその通りなんだけど、面白いんだから問題ない。
そして全編劇場版とあって作画、動き共に最高でした。

確かにグロ描写や難しいセリフ回しなど視聴者を選ぶのは間違いないですが、ミステリーやバトル物が好きな人ならハマると思います。
すばらしいツンデレもみれますよ~^^

時系列がめちゃくちゃですが、その分伏線がちりばめられており通してみることで一つの作品になります。5章が話としては最高潮でしたが、まあそのあとの6,7章も楽しめました。終章はちょっと難解すぎた…
今期Fate/ZEROを見た人は是非、オススメです!

85点
ストーリー○+
キャラ○+
作画◎
歌○+