おねいちゃんの栄養素 | おねいちゃんとその他と

おねいちゃんとその他と

姉さんをこっそり観察しつつ日常も語る日々。

※初めての方は古い記事から読んだ方がより観察に親しみが持てます。

某日土曜日。



朝食:目玉焼きとごはん。

昼食:手作りできのこパスタ

夕食:ヅケ(マグロの)丼と山芋、冷や奴におひたしと味噌汁


充実した食事の後の優雅な夜の時間

さっきから不穏な様子でポテチを開けてた姉さんが急に震え出しました。


「di-diさん…」


何。どしたの。


「di-diさん…お、おねいちゃんお肉食べないと…体に震えが…」


…え?



復唱しましょう。

朝食:目玉焼きとごはん。

昼食:手作りできのこパスタ

夕食:ヅケ(マグロの)丼と山芋、冷や奴におひたしと味噌汁



因みに前日は生姜焼き。


…。

おかわりもしてたよね?



「今日土曜で旦那のお弁当作らないからつまみ食いが出来ないの。」


「… お、お肉が無いと姉ちゃん…!」



…分かった、何か作ってやるから。



塩こしょうで焼いた鶏肉を一枚と

揚げ出し豆腐、更にはんぺんのバター焼きを食べた姉さんは

嘘のように震えも収まり

テカテカしながら帰って行きました。



…いつまで成長期なんだろうこの人。





若しくは外国人。


おねいちゃんとその他と-人気ブログランキング