おねいちゃんの審美眼 | おねいちゃんとその他と

おねいちゃんとその他と

姉さんをこっそり観察しつつ日常も語る日々。

※初めての方は古い記事から読んだ方がより観察に親しみが持てます。


まずはこちらをご覧下さい。



 ←彼女の目線で見るムック像(姉さん画)



姉さんの目には特殊フィルターがかかっているようで


件の、タブっとしたマッチョな犬を (1つ前の日記参照)

上戸彩に似ていると 言い張っていた時期があります。


各方面から苦情が来るといけないので黙っておけと言いましたが全く譲りません


…どの辺がかね。

「まつげと潤んだ黒目勝ちの目が」



もっと引きで、全体で見ようよ姉さん。

あなたの愛犬フレンチブルドッグですよ?



その後、上戸彩がテレビに出ていたので

やはりどう見ても似てないと思う旨を伝えたところ


「いや、上戸彩の顔が変わったんだと思う。昔の上戸彩には似てるって。」


もう一度言います。

あなたの愛犬、10kgのフレンチブルドッグですよ??



生後数ヶ月の自分の娘を見て

「…萩原流行?」

とか呟いてる場合じゃないよ。


姉さんとは趣味もセンスもたいがい同意するのですが、このフィルターだけは共有出来ません。



(リアルタイム追記)…何か感づかれたのでしょうか

今、かびたキノコを喰えと言われました。無理無理、頑張っても無理。