ハラからの全集中の気を呼び覚ます!
Awakening total concentration Chi from Hara!

 

3年半ぶりのチェンマイではITM創始者チョンコル先生・現校長のケイト先生と9月の日本ツアーでチョンコル先生とまにのコラボWS開催のミーティングをしました。

 

 

その後市内からタオガーデンに移動して2週間のチネイザン1と2の再受講をしたんですが、今回はチネイザンティーチャーの認定試験があり、これはなんとしても合格しないとせっかくのコラボWSがちょっと格好が悪いことになってしまうのでテンパりまくりでした。

 

二次試験まで何とかクリアしたものの、三次試験は先生のスケジュールの都合でまにだけ延期になりつつ認定証だけはみんなと一緒にいただいてさらにプレッシャーをいただくことに。

今回認定試験を受ける中ではまにが一番の古参だし。

もし最終試験に落ちたら(すでに二次試験で1名が脱落)認定証もお返ししないと、、

 

とグダグダしていると突然

「これから試験やるよ!急いで!」

と言われ、

あ、爪切らなきゃ!と暗い林の中を試験会場まで爪を切りながら道を急ぐと思いっきり深爪をしてしまった。

 

と言うわけで何とか認定試験に合格してホッと一息つきながら久しぶりのブログです。

↑みんなと一緒に認定証を頂けるとは思ってなかったので、

こんなTシャツ着てました。

↑このTシャツは数年前にタイで流行ったBad Boyっていう

曲で小学生なら誰でも歌える、日本なら「うっせぇな!」

的な歌なんだそうです。

実はチェンマイ初めての参加者を空港まで出迎えに行く

ためにワロロット市場でなるべく派手で目立ちそうなのを

選んだんです。

BadBo(youtube))

 

↑このTシャツとどっちにしようか悩んだんですが、日本に

帰った後の事を考えるとですね。

 

でも、今回のチョンコル先生とのコラボWSのタイトル、

ハラからの全集中の気を呼び覚ます!
はもちろん鬼滅の刃から頂いてます。

タイでも人気ですしね。

今考えるとこれ買っておいてコラボWSで着るのも悪くなかったかな?
 

ハイ、ということでコラボWSの詳細です。

 

ハラからの全集中の気を呼び覚ます!

 

ITM日本ツアースペシャル!
ITM創始者チョンコル先生×ITM&タオガーデン講師まにのコラボWS


日時:2023年9月30日・10月1日 (午前10時~午後5時)
会場:東京駅周辺
会費:58,000円
定員:20名
通訳:Chiho(ユーファイ協会)
問合せ:dhyanmaniraj@gmail.com
申込先:https://forms.gle/yKtieVxrPJyNLAN9A

タイマッサージの気エナジーの原点は臍ですが、それはタオの気内臓マッサージであるチネイザンでも同様です。
古代より両者は同じところに注目しそこからの気エナジーを呼び覚ます技法を開発してきました。

ITMの創始者であるチョンコル先生はチゴン(気功)やタイチ(太極拳)のエッセンス、呼吸と体重移動を取り入れることでタイマッサージを洗練させて来ました。

タイマッサージとはハラとハラの出会いであり千(セン)の波に揺られる体験である、とチョンコル先生が言うようにこの講座ではハラに集中し千(セン)の気の波を呼び覚ましタイマッサージの本質に全集中して行きます。

【スケジュール】(変更する場合があります)
Day1(午前10時~午後5時)
 モーニングエクササイズ(チョンコル先生)
 PP1(まに)
 ハラを開くーウォーミングアップ(まに)
 ハラを開くープレスとストレッチ1(チョンコル先生)
Day2(午前10時~午後5時)
 モーニングエクササイズ(まに)
 臍を開く(まに)
 ハラを開くープレスとストレッチ2(チョンコル先生)
懇親会
 日時:2023年9月30日午後6時半~
 会場:東京駅近辺
 会費:5,000円(個室・禁煙・呑み放題プラン検討中)

 

■ITMチェンマイ本校

■ITM名古屋

■UHT(Universal Healing Tao/タオガーデン)

■ユーファイ協会