く卯の日の午前中は淺草寺境内の老女弁財天様にお参りして、


午後からは前日セッションの会場をお借りした本八幡のタイ式マッサージとトークセンのサロン、ボディハーモニー 


のオーナーのシアリさんと西大井にある白蛇弁財天社の蛇窪神社へお参りに。


ここも卯の日は白蛇ちゃんが御開帳されたり各種ご祈祷で賑わっています。


白蛇といえば金運や恋愛結婚妊娠ですもんね。


神社の鳥居といえば普通は朱色ですけど、ここは白蛇を祀っているだけあって、白い檜の鳥居です。

独特の書体と御紋もカッコいい~!

鳥居の横の木(何の木なのかは分からないけど)も蛇のようにくねっていて気分が盛り上がる!




入り口の大鳥居は白だけど、中に入るとちゃんと朱塗りの鳥居とお稲荷さんがお出迎え。

財運とはとんとご縁が無い人生なれど、まあいいか。

狛犬もなかなか風情があります。先ずは子沢山のお母さんと、
子供とサッカーするお父さん。

財運だけじゃなく、子宝と家内安全にも恵まれそう!

丁度ご祈祷が始まったところで、動画には撮りそこねたんですが、太鼓を叩く前に巫女さんが法螺貝も吹いてます。

この後も何件かご祈祷が続いて、ちょっと有難い気分。

卯の日は白蛇様も御開帳!
この日はみ〜ちゃんがお目見え。

お参りの後、たまたま入った昭和レトロな喫茶店の奥にあった両性具有のシヴァ神、アルダナーリーシュヴァラ。

究極の男女和合ですよね!
 
そして、男女和合といえばタオの性科学。
タオのタントラ(セクシャルプラクティス)ですよ。


おうちで楽しむ陶器市 うちる