ただいまチネイザン2【風の追撃】モニター募集中なんですが、この間チネイザン1での施術の反応が変わってきました。

 

チネイザン2【風の追撃】では臓器から臓器へ移動する風を追いかけて身体の外に追い出すために腹部・胸部以外のポイントにも順番にアプローチして行きます。

そのためチネイザン1に比べて激しい反応が起こりやすいのですが、モニターセッションを始めてから【風の追撃】のモニターではない通常のセッションで今まで通りの手技を行っているのに【風の追撃】の施術と同様の反応が起こることが多くなりました。

 

特に肝臓のセッションで顕著なようです。

【風の追撃】で肝臓にフォーカスする施術は「第1の風(肝臓・心包・心臓を攻撃する風)」「第2の風(舌・顎・眼・頭部を攻撃する風)」等ですが、肝臓から心臓へ移動した風はさらに左腕や顔(頭部)に移動して行き、そこでさまざまな反応が起きます。

 

【風の追撃】では多くの方がそれを実感しているんですが、最近はチネイザン1の通常のセッションでも同様の感想をいただくことが多くなりました。

 

 

最近いただいたクライアント様の感想では、

◆チネイザン2【風の追撃】

 

●TC様(東京)
「第2の風」


施術翌日 
歯がうずうずする。
左肩の内側から腕の真ん中あたりのラインから中指にかけて痛い。
翌々日
歯医者に行ったら、親知らずを2本、抜かなくてはならないと宣告される。

(1週間後)
先週のチネイザン後、目やにや痰が出るかもとか下痢するかもとか言われたけれど今回なんともないや。と油断していたら。
1週間経った本日、目やに、痰、下痢のトリオで反応きました。風邪とかではなさそう。

今回だいぶタイムラグがありました。


●YT様(愛知県)
「第1の風」


肋骨へ先生の指が移動していかれるとまたこれが別の痛みで笑い泣き。
その間、腕に走るピリピリした感じがありました。
わたしは、腕から手のひらへ向かってピリピリしていたので
「流れたのかも!」という印象でした。


●AT様(愛知県)
「第1の風」


中央の骨のライン上は本当に痛かったです。
息を止めないようにして、施術受けましたが、数日痛みました。

本来は左腕からスッキリ抜けるのが良いのでしょうが、私は左腕で停滞してしまったようで、1週間左肩~左腕が重く感じました。

受けた帰り、運転中胸の痛みがあり、その晩は苦しくてえずいてしまいましたが、悪いものが出て後々楽になるだろうと思い、不安感はそんなにありませんでした。

思ったより感情のリアクションは無くて、少し孤独な寂しい気持ちになったくらいです。
身体的な反応が大きかったです。
 

●MS様(愛知県)
「第2の風」


反射区の脾臓と腎臓が面白かったな。

脾臓では、右の手のひら→左の手のひらに冷たい風が吹き抜ける感じがした。

腎臓では、左手のビリビリする気の玉を感じたし、王様の玉座を思い起こした。

肝臓から心包と上がって来た時に、頭皮を虫が蠢いてる感覚があった。
同時に鼻の軟骨から音がした。

目のキワを押されている時に、ドブ臭さを感じた。
顔で鼻からパキンという音がしたという事は、頭蓋骨が少し動いたんじゃないかと言われたが、そうかもしれない。

今朝、鼻にしわが出来ていた。
瞼の二重具合も大きく深くなっている。

意図せずクラニオ的な骨格の変動が起きたのかもしれない。
強烈にグリグリしても、それは起こるんだなあ。

感情としては相変わらず特にないけれど、全身貧乏ゆすりのような動きが昨夜起きていたので、落ち着こうとしていたんだろうか。
奥歯が外れた夢を見た。


●CI様(愛知県)
「第2の風」


前半は半分覚醒した感じで、半分遠いところに行っている感じでした。
後半はおへその近くの硬いところを触られると、痛みと感情の伴わない涙が知らないうちに左目から流れました。
いつか分かりませんが、急に鼻がつまった時間帯もありました。

胸骨が痛かったです。
後から、叫ぶ人もいるとお聞きしましたが、痛みを受けとめながら受け流すようなイメージでいたら、声は出ませんでした。
無理して我慢をした感じではないです。

顎関節の下を触られると最初は咳が出ました。
家でやっても咳がでやすいですが、この頃は出なくなってきました。

施術していただいてから、おへそ周りをほぐしています。やはり知らないうちに涙が流れます。


●MI様(愛知県)
「第1の風」


今回心包と心臓へのアプローチということもあり、最後に「呼吸が楽になった」と思わず言ったけれどあれは横隔膜が緩んだから心臓が伸び伸び鼓動するスペースができたのかもしれませんね。
肺に息が楽に入るというのとは違う、何かが軽く広がったみたいな感覚でした。
また最後に太ももにアプローチがあったとき、不思議と「ああ、ここが出口なんだな」とわかる流れを感じました。

また昨日昼の一食抜いて練習、セッションだったためか体重が1キロ減ってました。これは関係あるかな?

「第2の風」

今日は朝から詰まったものがずるっと出てくる感じの下痢でした。

昨日痛かった右の頬骨はまだ痛みが残っています。
が、痛みをあまり感じなかった左側からデトックス起こしているのか、左目が昨日の夜から少しネチャネチャした涙というか軽い目ヤニが出ています。


●CA様(愛知県)
「第2の風」


翌日は 私も目ヤニがでました。

特に異常というほどではないですが、頭がボーッとするというか もやーっとする感じが続きました。

 
●MK様(愛知県)
「第1の風」


手足の先から風が吹き抜けて行く感じがしました。
 

「第2の風」

脾臓のポイントで右肩の前方に針で突き刺されたような鋭い痛みがあった。

胸骨では今までにない痛み。
途中、とても熱いものが下肢の方に流れていったり、会陰から頭部までのエネルギーが通る感じがあったり、髪の毛の生え際のポイントにエネルギーが流れて行くのを感じました。


●YU様(岐阜県)
「第2の風」


風の追撃
まさにその名の通り、かなりハードな施術で…

ピンポイントにグリグリが身をのけぞりたくなるくらい痛かったです。
しかし、一つ一つ丁寧にグリグリして下さり、しっかりといろいろなモノが追い詰められていった気がします。
不調だった腰や肩甲骨から首の痛みがすっきりしました。

肋間グリグリの時には二の腕の内側の部分に効いている感覚があり、流れが良くなりました。

昨夜は早々に眠くなり、ぐっすり眠れて、今日一日中身体もアタマもすっきりです。


●ES様(愛知県)
「第1の風」


セッション中は両腕にエナジーが通って、手まで痺れた。

夜中、身体にエネルギーを感じ、お腹←ヘソの上あたり、胸、両脇カラタリポイントあたり、クルクル回って自動的にセッション受けているような感覚で朝を迎えました。

眠れてはいませんが、気上がっておらず、気分的には自分に幻滅感みたいなものを感じ軽く落ちている、

生活的には落ち着いてます。

一人静寂になると、今も体にエネルギーの渦を感じます。


●YA様(愛知県)
「第3の風」


チネイザン2の前に、タイマッサージとチネイザンでしっかり丁寧に緩めてほぐしていただいたのにもかかわらず、痛い痛い。

ほんの少し、押さえる場所が変わるだけで、それぞれ違った感じの痛みが走り、かなり興味深かったです。身体って奥深い…。

私は、アトピーなんですが、少し良くなったような感じがしてます。

あと、毎月規則正しく来る生理が、帰宅後すぐに4日も早く来て、かなりびっくりしました。(@_@)


「第2の風」

顔と眼と耳が痛かったですが、それ以外は、いつもどおり爆睡してました?。

目やに出るかもと言われてて、やはり、翌朝目やにがでました。


----------------------------------------------------------------

「第1の風」「第2の風」に共通している反応は腕(特に左腕)に何かが流れたり、痺れたり重だるい感触があることと、顔特に目や顎・歯に反応が出るようです。
「目やに」と「歯痛」が多いようです。 

【風の追撃】の「第1の風」では腕や顔につながるポイントを、「第2の風」では顔のポイントを直接圧すのでそれは当然かも知れないんですが、ほとんど腹部で完結するチネイザン1(主に肝臓のデトックス)でもこんな感想を多くいただくようになりました。


◆CNT1感想

MSさん(旭川市)
「肝臓・胆嚢」


施術中は痛みが強く呼吸するのがやっとな場面もありましたが、すっと痛みが引いていき暖かくなる感覚がありました。

胆汁が十二指腸に流れていく感覚が音と共にありました。

施術あとは、満腹感と満足感がありました。

翌朝から緑色で粘調様の眼脂多く続き、眼窩奥の痛みが出現。
3日目夕方には両眼ともに麦粒腫ができました。

 
----------------------------------------------------------------

のように、肝臓へのアプローチだけで目やにを始め顔や腕に反応が出ることが多くなったようです。
肝臓は経絡で眼と繋がっているという知識はあっても、以前の施術ではこれまでの肝臓への施術でこれほどの反応が続くことはなかったので【風の追撃】のモニターセッションのおかげでその繋がりが強く意識されるようになったことの結果なのかな、と思います。

 

感情面では相変わらず「夫婦喧嘩」が発生していますね。

 

ただこれらの反応がいわゆる「好転反応」なのかどうかは謎です。

受け手側がそのように感じてくれるのならそれはうれしいことなんですが、チネイザンは治療ではありませんので特定の結果を目指してはいません。

善悪の判断なしにただ起こることを信頼したいと思います。

 

【風の追撃】モニターセッション、まだ募集中ですよ。

まにのチネイザン2【風の追撃】モニター様募集中です。

 

-----------------------------------------------------------

旅の予約でキャッシュバック!


宿の予約はDubLi.com経由でhotels.comやbooking.comで予約するとキャッシュバックがもらえますよ。
DubLiの会員(無料)になって契約サイトから宿の予約をすると従来のポイントやマイレージ等の特典はそのままで、さらに
hotels.com→4.8%キャッシュバック(VIP会員は8%)
booking.com→4%キャッシュバック(VIP会員は8%)

が受け取れます。

チェンマイのタオガーデンのような高級海外リゾートはもちろんですが、国内の格安ホテルやゲストハウスもHotels.comやBooking.comで予約してキャッシュバックがもらえますよ。

無料登録はこちらから

 

さらにキャッシュバックが増えるVIP会員の無料バウチャー(1万円相当)を差し上げています。

お問い合わせは→dhyanmaniraj@yahoo.co.jp


-------------------------------------------------------

● まにのチネイザンツアー決定!

【5月】

17日 安曇野「たまゆら庵」ゆらゆらWS&セッション

【6月】

厚木マニネイザン講座

【7月】

北海道(旭川・札幌・帯広)マニネイザンツアー

【10月】  

15日~19日 鹿児島マニネイザン講座

 

※詳細はお問い合わせ下さい。

 

●ITM長野・名古屋 まにのチネイザン(気内臓)セッション 
●チネイザン(気内臓)セッションへのコメント 

【ITM長野・名古屋】
〒 464-0035
愛知県名古屋市千種区橋本町3丁目26番地
グランドール本山 2B
電話:052-753-8855
(地下鉄東山線&名城線 本山駅徒歩3分
東山小学校向かい・東山保育園となり)

【地図】

 

 ●Facebook
http://www.facebook.com/Itmnagano
http://www.facebook.com/shuichi.m.shimizu
●タイ政府認定資格タイ古式マッサージスクール
『ITM長野』名古屋校(愛知県名古屋市千種区本山)


●タイマッサージスクール ITMチェンマイ本校
ITM本校(ITM長野&ITM名古屋の紹介ページ)
http://www.itmthaimassage.com/jp/itmjapan.php 


●Twitter 

 

●ブログランキングに登録してみました。

にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ


 タイ・ブログランキング