行って来ましたマニネイザン東京出張&お花見ツアー。

 

この時期は春休みとか言うことで電車も高速バスも満席で、なんとかバスのチケットをゲット。

予約は早めにしないといけませんね。

 

90分遅れで東京(霞が関)に到着、そこから地下鉄日比谷線で中目黒へ。

ところが中目黒駅のホームが花見客であふれているということでその手前の広尾駅でしばし時間調整。

いやあ、東京の人込みは半端ないです。

たまにお仕事で来るにはいいけど、とてもここでは生活していく体力はないわ。

 

先ずは中目黒商店街の薬膳カレー屋さん『香食楽』(KA-KU-RA)さんで夕食。

黒カレーと黒ビールで腎臓のヒーリング。

 

東京2日目は祐天寺の訪問看護ステーション『街のイスキア』さんで高齢者のためのゆらゆらマニネイザンWSなんですが、夕方まで時間があったのでお花見がてら中目黒駅周辺をぶらぶら。

 

 

さすがに朝早いとまだ屋台も出てないけれど、花見客はけっこういました。

昼近くになるともう人で一杯で駅に近づくのも大変な混雑です。

 

今回は寝たきりの高齢者を想定して足元からお腹を揺らす手技を紹介しましたが、最後の〆めで、お腹にオイルを塗って大腸に沿って流す「大腸のウエーブ」の練習。

必殺便秘解消技です。

 

看護師さん対象のWSでしたが『Spa Wat』の千葉智子さんも参加してくれて、ブログでも紹介してくれました。

Spa Watブログ

 

翌朝は通勤電車でもみくちゃになりながら地下鉄2回乗り換えて神楽坂へ。

ここで3日間のWSとセッションです。

 

地下鉄から地上に出るとさすが「神楽坂」と言うだけあって坂でした。

 

会場は坂のちょっと上の方。

ベランダは広くて素敵です。

 

セッションルームも明るくていい感じ。

 

午前中のセッションが終わったらランチはタイカレーを食べに。

 

朝の通勤時間はそうでもなかったのに、お昼時ともなるとかなりの賑わいでした。

路地裏に入ってもお洒落なカフェやレストランがあちこちにあって行列が出来てました。

もともとは花街だったみたいですが、今はすっかりグルメスポットみたいですね。

でも料亭とか割烹とかもあって、夜になると黒いタクシーや黒いクルマが並ぶらしいです。

 

でマニネイザンWSの初日は「チネイザン1」。

先ずは風門を開けるところから。

 

WSと夜のセッションも終了して夕ご飯は昼間気になったけど行列だったのでスルーしたベトナム料理『VIETNAM ALICE』へ。

ランチ時は行列だったのが夜はさすがに行列はなかったものの空いているのは外の1席のみでした。

まあ外も気持ち良いのでラッキーでした。

 

このもっちりした豚足みたいなのは「蒸し春巻き」。

生春巻きとは違うもちもちした食感がたまりません。

 

でも、これは食前のビールのつまみと思って注文したのでこんなにボリュームあるとは思ってませんでした。

これだけでほぼ満腹なんですが、フォーも頼んじゃったし、フォーも食べたいし。

こちらがフォーです。

パクチーも一杯添えてくれました。

 

で、途中でさらにパクチーお代わりしてくれました。

 

翌日も午前中にセッションを済ませて午後からは「チネイザン2【風の追撃】」のWS。

写真は「第6の風」で膝裏の静脈の毛細血管を叩いて全身の静脈の活性化をする手技です。

 

痛いです。

 

とっても痛いです。

 

みんなで叩いてもやっぱり痛いです。

 

ぼくは決して「No pain No gain」(痛みなくして効果なし)とは思ってないし、基本「気持ちいいだけでいいじゃない」って思っているんですけど、この膝裏叩きだけは痛くなく効果を出すのは無理だよなあ、って思います。

もちろんいたければ効果があるわけじゃなく、叩き方にもコツがあるんですけど。

そんなワケでたくさん叩いてそのコツを習得する必要があるんですね。

ただ今【風の追撃】人柱(モニター様)大募集中です。

 

そして痛いのは膝裏だけじゃなかったんですね。

この耳の上の腎臓のポイントも痛いです。

 

こちらの総腕神経叢のポイントもかなり痛いです。

 

チネイザン、特にチネイザン2【風の追撃】はただのお腹のマッサージじゃないんですね。

ほぼ全身の痛いポイントを圧して行きます。

お楽しみに。

 

4月の名古屋チネイザンWSは25日(水)です。

初めての方も参加可能です。

---------------------------------------------------------------------

チネイザン2【風の追撃】モニター様の声:
http://urx2.nu/I8rq

まにのチネイザン2【風の追撃】モニター様募集中です。

 

-----------------------------------------------------------

旅の予約でキャッシュバック!


宿の予約はDubLi.com経由でhotels.comやbooking.comで予約するとキャッシュバックがもらえますよ。
DubLiの会員(無料)になって契約サイトから宿の予約をすると従来のポイントやマイレージ等の特典はそのままで、さらに
hotels.com→4.8%キャッシュバック(VIP会員は8%)
booking.com→4%キャッシュバック(VIP会員は8%)

が受け取れます。

チェンマイのタオガーデンのような高級海外リゾートはもちろんですが、国内の格安ホテルやゲストハウスもHotels.comやBooking.comで予約してキャッシュバックがもらえますよ。

無料登録はこちらから

 

さらにキャッシュバックが増えるVIP会員の無料バウチャー(1万円相当)を差し上げています。

お問い合わせは→dhyanmaniraj@yahoo.co.jp


-------------------------------------------------------

● まにのチネイザンツアー決定!

【4月】

25日(水) 名古屋チネイザンWS

【5月】

17日 安曇野「たまゆら庵」ゆらゆらWS&セッション

【10月】  

15日~19日 鹿児島マニネイザン講座

 

※詳細はお問い合わせ下さい。

 

●ITM長野・名古屋 まにのチネイザン(気内臓)セッション 
●チネイザン(気内臓)セッションへのコメント 

【ITM長野・名古屋】
〒 464-0035
愛知県名古屋市千種区橋本町3丁目26番地
グランドール本山 2B
電話:052-753-8855
(地下鉄東山線&名城線 本山駅徒歩3分
東山小学校向かい・東山保育園となり)

【地図】

 

 ●Facebook
http://www.facebook.com/Itmnagano
http://www.facebook.com/shuichi.m.shimizu
●タイ政府認定資格タイ古式マッサージスクール
『ITM長野』名古屋校(愛知県名古屋市千種区本山)


●タイマッサージスクール ITMチェンマイ本校
ITM本校(ITM長野&ITM名古屋の紹介ページ)
http://www.itmthaimassage.com/jp/itmjapan.php 


●Twitter 

 

●ブログランキングに登録してみました。

にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ


 タイ・ブログランキング