最近なにかと話題の(批判も含めて)SS健康法受けてみました。

セッションしてくれたのはITMタイマッサージ講座のレベル2に通って来てくれてる「てくてく屋」の真由子さん

所要時間はほんの10~15分くらいで、特に大きなプレスとかストレッチもない。
と言うかほとんど触れてもいないんですね。
物理的に矯正するというのではなくって、内臓に呼びかけて自然な状態に戻ってもらう、みたいな感じです。

みぞおちの上あたりで「胃をたたむ」ような動作をされている時には胸郭の下半分あたりが、触られてないのに肋骨が自分でムニムニモゾモゾ動き出して、ちょっと気持ち悪くて面白かった。
肋骨は自分では動かないので肋間筋が動いたのかな。
自分ではそんな動きは再現できないので不思議。

で、結果的にどうなったか?
施術前に撮った写真で比較してみると、つま先が外に開いてたのが少し閉じて45°くらいに。
少しお腹がへこんだような気がするので骨盤ちょっと閉じたのかな?と思ったけど逆に骨盤(左右の腸骨稜の間隔)は5mmほど開いてました。

(骨盤が開く・閉じるっていうのは骨盤の横幅のことではないんですけどね。それはさておき)
立ち姿を横から見ると、メタボのせいで後ろ重心だったのがニュートラルに。
正面から見ると肩も下がって脱力してました。

施術後、空腹だったのが実際に食べてみるとそうでもなかった。
その後本山のスリランカカレー「え~が屋ぁ」で食事したんですが、いつもなら自分の分は平らげてセビタの分にも手を出すのに自分の分だけで十分お腹一杯。



↑本山「え~が屋ぁ」のフライドライス。(バスマティ米)

実際に胃の大きさがどうなったのかは不明なんですが、今までよりも満腹感が早めにやって来ます。
確実に1回の食事量が減りました。

出された分は全部食べないと「もったいないなー」という感じはあるし、お代わりを勧められると葛藤はありますけど、満腹になったら「ハイ、ごちそうさま」で終了出来る。
自分の胃のサインにより意識的になった、ってことでしょうかね。

施術後2週間で2.5kg体重減りましたよ。


↑「てくてく屋」さんからお引越しして来たスケルトンのアンソニー君。

 

まにのチネイザン2【風の追撃】モニター様募集中です。

 

-----------------------------------------------------------

旅の予約でキャッシュバック!

宿の予約はDubLi.com経由でhotels.comやbooking.comで予約するとキャッシュバックがもらえます。
DubLiの会員(無料)になって契約サイトから宿の予約をすると従来のポイントやマイレージ等の特典はそのままで、さらに
hotels.com→4.8%キャッシュバック(VIP会員は8%)
booking.com→4%キャッシュバック(VIP会員は8%)

が受け取れます。

チェンマイのタオガーデンのような海外リゾートはもちろんですが、国内のホテルもHotels.comやBooking.comで予約してキャッシュバックがもらえますよ。

無料登録はこちらから

 

さらにキャッシュバックが増えるVIP会員の無料バウチャーを差し上げています。

お問い合わせは→dhyanmaniraj@yahoo.co.jp


-------------------------------------------------------

● まにのチネイザンツアー決定!

 

【11月】

9日(木)・10日(金)  旭川まにせびセッション(満席です)

14日(火)        札幌まにせびセッション(満席です)

15日(水)        札幌せびたの手習いクラブ(せびタッチ)

16日(木)        札幌まにせびセッション(せびたは満席です)

18日(土)・19日(日)  帯広セッション&WS(セッションは満席です)

【12月】 

(日程調整中)     沖縄まにせびセッション&WSツアー

【2018年】(日程調整中)

 広島セッション&WSツアー

 鹿児島セッション&WSツアー

 

※詳細はお問い合わせ下さい。

 

●ITM長野・名古屋 まにのチネイザン(気内臓)セッション 
●チネイザン(気内臓)セッションへのコメント 

【ITM長野・名古屋】
〒 464-0035
愛知県名古屋市千種区橋本町3丁目26番地
グランドール本山 2B
電話:052-753-8855
(地下鉄東山線&名城線 本山駅徒歩3分
東山小学校向かい・東山保育園となり)

【地図】 http://yahoo.jp/N0b84P 

 

 ●Facebook
http://www.facebook.com/Itmnagano
http://www.facebook.com/shuichi.m.shimizu
●タイ政府認定資格タイ古式マッサージスクール
『ITM長野』名古屋校(愛知県名古屋市千種区本山)


●タイマッサージスクール ITMチェンマイ本校
ITM本校(ITM長野&ITM名古屋の紹介ページ)
http://www.itmthaimassage.com/jp/itmjapan.php 


●Twitter 

 

●ブログランキングに登録してみました。

にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ


 タイ・ブログランキング

 

 

AD

コメント(2)