まにのチネイザン修行⑥-カルサイ編



タオガーデン滞在中、ほぼ毎日いろんなトリートメントを受けて見ました。
そしてほぼ気持ち良かった(カッサで胸をゴリゴリされたのは後で乳首が腫れましたが)んですが、唯一の例外が「カルサイネイザン」。
タイマッサージにも「ジップカサイ」っていう生殖器に特化したマッサージがあるんですが、今回は初カルサイ体験でした。

チネイザン(気内臓)









↑タオガーデンで購入したチネイザン用のグッズ。


60分のうち最初の40分~50分はお腹へのチネイザン。
腸骨稜の内側へはトクセンも使って、腎臓の反射区とお臍の下のセンターラインをほぐして、いよいよ生殖器のエリアへ直接アプローチ。

チネイザン(気内臓)











↑タオガーデンの施術ブースの待合室にいたネコちゃん。デカいです。


ちょっと熱めのオイルを塗られて、気持ち良かったのはここまで。

先ず左側の睾丸の根元辺りを主に圧迫されているんですが、

あっ、ツ~!い~痛たたた!、、
あッ!あッ!う~っ!
(もう痛すぎて声が出ない)

この世のものとは思えない痛さに衝撃を受ける。

やっと左側が終わって、右側は痛さにもちょっと馴れたから、、
と思ったら甘かった。

さらにそれ以上の激痛が襲う。

触られているのは睾丸の根元あたりなんですが、痛みはそこじゃなく、腎臓のあたりとそこへのラインなんです。
解剖学的には直接つながってはいないんですけど。
(輸精管~前立腺~尿道~膀胱~尿管~腎臓とはつながってるけど、痛いのはそういうラインじゃないんです。)

股間から焼け火箸を突き挿されて、腎臓を串刺しにされて、さらに高圧電流を流されたような焼けるような激痛
が背中まで走るんですよ。

これほどの激痛に耐えなければならないほどの問題を自分が抱えているとは到底思えないんですが、そして何か健康上の問題が大きく改善したとか、スピリチュアルな気付きがあったとかは全然無いです。

強いて言えば、
ああ、無事に生きて帰れて良かった!
という開放感みたいな。



それから1週間後、前田ジュンさんからメールがあって、今クンニー先生の家にいて、岐阜のトンポーさんも勉強に来てるから遊びに来ないか?
とお誘いが。

ちょっと恐ろしいけどカルサイも受けられるかも知れない。
クンニーさんなら、ひと味違うのかも知れない、
苦痛の中に何か気付きが、、、と思って懲りずにリベンジに行ってみました。

やはり最初の40~50分はチネイザンから。
ただクンニーさんのチネイザンはルーティンな手順じゃなく、もっと直感的に進んで行く。
逃げていくブロックを追いかけていくような感じ。

そしてまた熱めのオイルを股間に塗られて、悪魔の儀式が始まるかと思いきや、
いきなり睾丸の根元ではなく、周辺部から始まる。

アシスタントのおばちゃん(彼女もタオガーデンでチネイザンやカルサイの施術をしているそうな)にいろいろ説明しながら、陰嚢の後ろ側や会陰のあたりもていねいにほぐしてくれる。

が、やはり睾丸の根元に来るとあの激痛が走る。

ただ前回よりはもう少し冷静に観察出来たかも知れない。
それは前回のタオガーデンでのカルサイがあったからなのか、クンニーさんの手法の違いによるのかは分かりませんけれど。

カルサイはただただひたすら痛かった。
でも、また好奇心に負けて受けちゃうかも。

2回のカルサイ体験で激痛が走った腎臓は、チネイザン的には恐怖やトラウマが蓄積される臓器と言います。
確かに性的なことがらには恐怖がつきまとうわけですが、それ以前に存在していること自体、生きていること自体が常に死の恐怖と隣り合わせだし、社会や他人の評価に対する(嫌われる、愛されなくなる)恐怖もあれば、すでに何かを持っていればそれを失う恐怖もあるわけで、小心者のぼくとしては恐怖はたくさん抱えているわけです。

いつかその恐怖から解放されて自由で平安な人生が送れたらいいですけど、まあ、なんとか折り合いが付けばそれでいいかな。
恐怖があっても、それが好奇心や探求心になってくれればね。

生殖器そのものよりもむしろ腎臓のケアが大事大事ですね!

実は来年クンニーさんとこにチネイザンの勉強に行くかも知れません。


さて、チェンマイ最終日は最後のマッサージを受けに空港(チェックイン後)からサタデイマーケットのウアライ通りにあるお寺に行きました。
ぼくは初めてだったんですけど、評判が良いみたいなので。

お店に入るとオーナーらしきちょっとケバい感じのおばちゃんがベッドに横になって若いセラピストを指導しているところでした。

ITMタイマッサージスクール名古屋










腰痛/タイ古式マッサージサロン名古屋









2時間のマッサージを受けたんですけど、ぼくはそのおばちゃんの方にあたって、最初はベテランにあたってよかったー、と思っていたんですが、
手慣れてるけど、ちょっと雑。
しかも終盤になると、股間をガンガン攻めてくる。

ジップカサイは頼んでない(そういうメニューがあるのかどうかも分からない)けど、まあいいか。

でも、着衣の上からの睾丸周辺へのマッサージでは精度が悪く、普通に痛い。
「腎臓のラインに響く」とかじゃなくて、皮が攣れるしただ睾丸が痛いです。
ちょっとなあ。

もう普通の痛さには物足りなくなってしまったのか?


---------------------------------------------------------


チネイザン(気内臓)


お客様からの要望で新しいメニューを作ってみました。
当面の間、お得なキャンペーン価格で提供します。


【Aコース】
●タイ古式マッサージ90分+チネイザン90分=180分
※タイ古式マッサージをせびたが、チネイザンをまにが担当します。
 1回 12、000円
 5回 48、000円《1回あたり、9600円》


【Bコース】

 ●チネイザン 120分  まにが担当
 1回  9、000円
 5回 36,000円 《1回あたり 7,200円》 


(チネイザンは5回セッションが最も効果的です)

------------------------------------------------

●ITM長野・名古屋 チネイザン(気内臓)セッション
http://www.itm-nagano.com/chi_neitsang.html
●チネイザン(気内臓)モニター様のコメント
http://www.itm-nagano.com/chi_neitsang_2.html


●チネイザン・プロジェクト(日本)
http://www.chineitsang-project.com/
●タオ・ガーデン(チェンマイ)
http://tao-garden-j.com/


教室移転しました!
【ITM長野・名古屋/新住所】
〒 464-0035
愛知県名古屋市千種区橋本町3丁目26番地
グランドール本山 2B
電話:052-753-8855
(地下鉄東山線&名城線 本山駅徒歩3分
 東山小学校向かい・東山保育園となり)

【地図】
http://yahoo.jp/N0b84P
  

◆ITM長野・名古屋のスケジュールはお問い合わせ下さい。

講座予定のない日はタイ政府認定ITM講師によるタイマッサージのセッション やチネイザン、

タイ・ヒーリングセッション、タロットカード・リーディングやヨガと瞑想も承ります。

またリクエストがあればお一人からチューンナップWS等も可能です。

 


 
●Facebook
http://www.facebook.com/Itmnagano
http://www.facebook.com/shuichi.m.shimizu
●タイ政府認定資格タイ古式マッサージスクール
『ITM長野』名古屋校(愛知県名古屋市名東区上社)
http://www.itm-nagano.com/
●タイ古式マッサージ「お教室サロン」ITM名古屋
http://itm-nagoya.jimdo.com/
●「触れ合いによる癒しの知恵と技」をお伝えします
NPO法人タイ・ヒーリング ジャパン
http://www.thai-healing.jp/
http://www.facebook.com/thaihealingjapan
●タイマッサージスクール ITMチェンマイ本校
http://www.itmthaimassage.com/jp/index.php
ITM本校(ITM長野&ITM名古屋の紹介ページ)
http://www.itmthaimassage.com/jp/itmjapan.php
●Twitter
https://twitter.com/DhyanManiraj



●ブログランキングに登録してみました。
気が向いたら下のアイコンをクリックしてみて下さい。



にほんブログ村
にほんブログ村 タイ・ブログランキング タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング