そういえば... | しゅうのブログ

しゅうのブログ

修行してないけどやっぱり修行な日々なんです♪

最近ちょっとビックリしたこと

中学生の女子(6人くらいだったかな)

公衆電話のかけ方きかれました ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


どうやってかけるのか

みていると


受話器おろしたまま十円入れるから

「カラ~ン」

何度も十円が戻ってくるwww


何の音もしないというので

よく見ると音量調整のボタン押してない→これはわかりずらいかな


彼女たちいわく

「公衆電話って難いよね~ヽ(゜▽、゜)ノ」

らしいwww

可愛い


その後

23歳のお嬢さんに

「公衆電話かけられる?」

きいてみたら


「緑とグレーは分かるけどピンクのジコジコはわかりません」

とのこと


実家は黒電話のジコジコだぁ


そっかわからないんだなぁ

なんてしみじみしていたら

思い出した!

実は私もテレホンカードの入り口と出口を

間違えて

電話かけられなかったよ...


その後

「この公衆電話壊れてる」発言したことは

しばらくの間ネタにされましたwww