私の宝物 | しゅうのブログ

しゅうのブログ

修行してないけどやっぱり修行な日々なんです♪

タイトルがベタですが (^▽^;)


今日は久しぶりにヨガクラスネタ


いや、久しぶりじゃなく初めてかもしれません


本業ではありますが別な立派なヨガイントラさんのブログを読むと


どうしてもくらべてしまって書く勇気がなかったのです


「私には知識が足りない」

「私には感謝が足りない」

「私にはオーラが足りない」

「私には...」

めんどくさいのでそろそろやめときます→おいっ


自称、足りないもの探しの天才なのです


今日は5年間任せてもらった木曜クラスの最終日でした


このクラスから無事(私が)卒業しました


朝から体調がいまいちで忙しかったせいか


なぜかヤサグレ増量中で


「どうせ私なんかいなくてもいなくても...ふん」


なんて思っていたのです→今思うと寂しくなっていたのでしょう




クラスが始まる前にいつも通りそうじやらなんやら準備して


マットに座ると物思いにふけり(笑)


「私は5年間何も出来ずにこのまま終るんじゃないんだろうか」


とか


「私は大事な事ちゃんと伝えられていただろうか」


とか


そんなマイナスオーラがモクモクした状態で


ぼんやりしているといつも早く来る常連さんが


今日は具合が悪くて受けられないけれど最後だからといって


お菓子とお手紙を持ってきてくれました


そしてすぐに帰宅(笑)


他にもいっぱいお手紙や頂き物をもらい


やめないで続けて欲しいとか


いつでも戻ってきていいよとか


本当にもったいないくらいの言葉をいただきました


なんだかいつも頑張ってやらなきゃとどこかで思っていたのに


「しゅうさんのゆるさがよかったです」といわれて


ああ、私ゆるかったんだなぁと5年目にして始めて気がついた→遅いよ(@ ̄Д ̄@;)


ゆるくてよかったんだwww


よく言われるからそうかなとは思ってたけどf^_^;





いちおう教えるという立場ではありましたが


教えられた事は助けてもらった事は私のほうがはるかに多かったのです


よくかみよく間違えるダメイントラですが


今までの人生のなかでひとに求められて仕事をしたのは


これが初めてなのかもしれません


なんかまたヨガイントラ続けたくなったな(*^▽^*)





最後に一番嬉しかった事は


私がいなくなってもヨガ続けてくれる人が多かったこと


これは私が最後に残せた成果かな( ̄▽+ ̄*)


クラスで出会った人も時間も私の大切な大切な


宝物です


ナマステ 拝む