名画は電子レンジで作られる?? | しゅうのブログ

しゅうのブログ

修行してないけどやっぱり修行な日々なんです♪

今日は閏年でしたね


なんですが出かける予定もなく

部屋の掃除をしていたら

コレが落ちてきて
しゅうのブログ


すっかり忘れていたのに

なんだか呼ばれたな~と思い急いでお出かけ


前回の名古屋で見て以来

大好きになった陶彩画

愛知県芸術センター

地下2F Xホールで開催中


沢山写真も撮りました



しゅうのブログ


しゅうのブログ

絵はぼんやりしてますが

なにげに後ろに先生が写ってます(爆)


私はいらんと思いますが

絵だけの写真は禁止らしいです


会場でセントレアでお世話になった花音さんに遭遇

「どっかであったことあるよね~」

「そうだ(目の横で指広げて)ぱちぱちだよね!」と言われ

同じリアクションで

「そうです。ぱちぱちです」と返す私


しゅうのブログ


コレですよね(爆)


その後会場をうろうろして

観音力カードがあったので

サイコロをふると



しゅうのブログ

「大調和」

目標が定まらず右往左往しています

人の意見に振り回されやすいときです


きゃ~~~

前回もドキッとしたけど今回も

またきた~


もう一回サイコロふろうかしら → 現実逃避

迷っていたら係りのおねえさんがきてくれて

説明の紙頂きました


その後草場先生とお話ができたのですが

「あなた明るいよね

スタッフのあゆみちゃんそっくりだ

友達多いでしょ?」とのこと


半分以上顔隠れる格好ですけどΣ(・ω・ノ)ノ!

あゆみちゃんって誰?(笑)いい人そうなので

光栄です(*^▽^*)


そして大調和の話になり

「当たってますブレブレです」

といったら

「違うよ

もう調和が取れているから安心して力を抜きなさいって意味だよ

自分のやりたい事に身をゆだねなさいって意味だよ」

とのこと


そっか、安心してもいいんだな

ありがとうございます


その後シルクレ画が当たる抽選に

当選出来るように猛猛アピール→だって欲しいんだもん


会場に陶彩画が出来るまでのDVDが

流れていて先生が来場者の方に

色んな説明をしていたのですが


電気釜?コンロのスイッチが

なぜか電子レンジに見えて


聞いてしまったのです

「陶彩画って電子レンジで作るんですか?」


先生一瞬キョトンとしたあとで


「そんなわけないじゃん

面白いっつ

ぎゃはは(*゜▽゜ノノ゛☆」

軽く肩バシバシ


大うけ

「絵が出来上がるとチンってなるのか?」

とか言われたりして(^▽^;)


電子レンジじゃなかったのね → まだ言うか


これから会場に行く方DVDも見てください

あの美しい絵が出来上がる工程が

分かりやすく説明された番組です


ついでに電子釜?のスイッチが電子レンジにみえるかどうかも



こんなぼけかました後も先生は親切で

最後に握手して頂きましたが

大きくて安心する手でした



今年は最後です

また来年こられるとのこと

今週の日曜日が最終です


リンク↓
グーグル検索2番目にでました(笑)