つめの甘さとやさぐれと | しゅうのブログ

しゅうのブログ

修行してないけどやっぱり修行な日々なんです♪

今日は前から楽しみにしていた○○ーマンアカデミーのイベント


出かける前に案内を見たら


...全部要予約だった 叫び


電話してみたらカラーやネイル系は全滅


どうしようどうしようと思っていたら「マインドマップ講座」


なんとか入れました


2時間の講座(無料 ♥)初めてだったけど楽しかったです


けれど連想や掘り下げやっぱり苦手かも


今日から日記で試してみようとおもいます


講座の中で自分について書いてみただけど


「夢」のキーワードに真っ先にお金が出てきた自分にドン引き


また金かいっ 1万円札


真っ先にお札(一万円札)の絵描いてたりして...


お金の執着何とか癒さなければ


絵にすると無意識がバンバン出ます


そして番外編


私は男の人に厳しい(かも)


というのもマインドマップの先生(私と同い年の男性)が


好きをテーマで書きなさいとお題を出したときに


前に座っていた若くて可愛らしい女の子に


「僕が好きってかいてもいいんですよWハート」と行っているのを聞いて


「けっ、これだから男はよぅ~」とつぶやく自分発見


その後にも出かけた北海道店でのラーメンの試食でのこと


美味しかったしおまけいっぱいつけてくれる感じのいいお店だから


買おうかなと選んでいたら


私には割り箸そのまま渡した店のおにいさん


なぜか次の女の子には満面の笑みで割り箸割って渡してる(笑)


そこでまた例の一言


「けっ、これだから男はよぅ~」


そっこう手にとっていた商品おいてサヨウナラ


心狭っつ



やさぐれかっ



でもそんな自分もけっこう好き→おいっ


私には愛がふそくしているのでしょう(実感)


つめの甘さやらお金のしゅうちゃくやら心の狭さやら


色んな発見のあった一日なのでした


広いようで狭いのが自分の心なのです


少しずつ改善して幸せになっていきます 音譜


マインドマップ使ってみようかしら