いクリスタルトライブの皆様、こんにちはゆめみる宝石

 

お正月いかがでしたか?

 

ドゥニ福袋が届いて喜びのレヴューを沢山いただきまして、

感無量の安藤家です。

 

なんせ、福袋を買ったことがない家族なもので(息子までもが)

福袋監督だったリューメイちゃんの金言

 

「福袋に大切なのはお得感です!」

 

 

を思い出しながら

一生懸命詰め込みました。

 

大丈夫なのか?と心配してもらえる程喜んでいただき、こちらの方こそこの上なき喜びです。

 

 

かつて一万縁の福袋も作ってて

 

「もう買わなくていいくらい入ってから〜」

 

と、お店に来てくれなくなったお客様がチラホラ。。

 

 

( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)

 

 

こ、これは一体どう受け止めればいいのだ?

 

入れ過ぎ注意なのか!

 

と、福袋恐怖症になった私たち夫婦でしたが、

パダワンが嬉しそうに人生初の福袋作りに勤しんでる姿を見て、

そして買っていただいた皆様からのレヴューを拝見して、

 

入れ過ぎて良かった!

 

福袋は喜んでもろうてなんぼやあ!

 

と、幸せなスタートをきれたことに感謝でいっぱいです。

 

 

 

話変わって、

 

もなり元日の朝晴れ

 

自宅の庭を歩いてましたら、なんやキラリと光る物体を発見!


ヒョイと拾ってみると、なんと美しいアサリの大きさ程のファイヤーアゲートでした。


{97CCB72C-8973-4F62-A511-BF4F8BF6C70D}

{12263D35-2ED0-47ED-9D84-8F82A24E6831}

もなりの手荒れは無視してください真顔


ファイヤーアゲートはこげ茶色ベースに虹色の輝きが現れた希少なアゲートです。

パパの好きな石の一つで、お店にも少なからずコレクションがありますが、地味系なのかあまり注目されていません。

で、元旦早々庭で拾ったよ〜と見せても、パパにこのファイヤーアゲートの記憶がない!

ま、しかし石屋の庭に落ちていたのだから自然といえば自然。
でも、パパには仕入れた記憶も落とした覚えもないのです。

私はこれは「天からのオトシダマ」と思い、ありがたく頂戴いたしました。わーい!


ファイヤーアゲートは第1、2、3チャクラに対応していて、生命力、創造性、意志力を活性化します。

日々の生活で感じる喜びを増大させてくれます。

スピリチャルな思考に逃避し過ぎて、現実感覚が薄れている人にお勧めです。
生きることへの情熱を目覚めさせ、身体に意識を戻し、自分の描いている理想をバランスをとって現実化する力を与えます。

ふと、ブックオブストーンを見てみると、
ファイヤーアゲートのアファメーションは

「私は人生の全てにおいて楽しさと歓喜を感じながら、自分の体と物質界を喜んで受け入れます」

お!これって最近常に実感してることじゃないのう。

物質界とは、いわばこの世間や社会。
そこから逃避して一人高みに向かうのでなく。

社会や世間の中にいながら、それにかき乱されることなく、否定もせず、喜びを見出していく、柔軟性や強さが大切ではないかしら。

そう実践できると、退屈だと感じている毎日が実は神秘で驚きと愛に満ちており、自分の魂の成長にとても優しく関わってくれていたことに気づきます。

コロンと落ちていた美しいファイヤーアゲートちゃんは、新年早々たくさんのことを教えてくれました。

ありがとう石!