クリスタルトライブの皆様、こんにちはダイヤモンド

 

 

 

今日はカルサイトの中でもダントツの美しさと希少性の

 

アフロディーテ(美の女神)の石こと

 

コバルトカルサイトのご紹介です!!

 

 

 

この色で天然です。

 

 

 

 

カルサイトは様々な形や色を持つ硬度3の炭酸塩鉱物です。

 

一つの種類の石で何種類もの色があります(もちろん天然です)

 

 

 

 

 

 

ドゥニに揃っているだけでも

 

手前からクリアカルサイト(アイスランドスパーもしくはオプティカルクリアカルサイトと呼ばれます)

 

ブルー、ピンク、グリーン、ゴールド、オレンジ、レッド、ブラック。

 

それぞれに働きかける領域があり

 

クリアカルサイトはエネルギー(氣)の流れの活性化、サードアイの活性化

ブルーカルサイトは感情の鎮静、コミュケーション、回復とリラックス

ピンクカルサイトは自尊心、自己受容、許し、素直さ

グリーンカルサイトはストレスと憤りの解放、精神的癒し、くつろぎ

ゴールドカルサイトは洞察力、行動力、自信、知性

オレンジカルサイとは健康、活力、セクシャリティの活性化

レッドカルサイトは生命力増強、情熱、明晰性

ブラックカルサイトは過去の解放、魂の癒し、トラウマの癒し

 

 

いやあ〜、素晴しいですねカルサイト(前にも書いたかな?滝汗

 

あなたはどの色のカルサイトがヒットしましたか?

 

カルサイトだけでクリスタルヒーリングが出来ますね。

 

お値段も買い易く、世界中で産出されるので気がつくとどんどんカルサイトコレクションが増えちゃいます。

 

 

 

 

 

いわゆるパワーストーンの効能はメッチャ大きく分けて2つチョキ

 

活性化アップ

 

鎮静化ダウンです

 

鎮静化の代表はアメジスト。

カルサイトは活性化ストーンの代表と呼べるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

コバルトカルサイトは無条件の愛と許しを象徴します。

 

自己発見の石でもあり、コバルトカルサイトとワークすることで自分にふさわしい道や才能を見いだすことができます。

特にスピリチャルな道を歩いていて、行き詰まったり迷ったりした時に優しくサポートしてくれます。

 

閉塞感や失意からの立ち直りを支援します。

 

感情に溺れ易い人に適していて、情緒面の成長を促します。

 

 

 

 

マラカイトの青のり付き

 

癒しパワーが増大しています。

 

 

 

クリスタルアライによれば

 

自発性

 

 

コピーマシンのように同じ事の繰り返しの毎日の中で(昔のユーミンの歌にありましたね〜古)

無くしてしまったように感じる、

人生の美や生きる喜びから沸き上がってくる行動。

 

例えば、込み上げる熱い思いを歌うとか

超絶嬉しくてジャンプ&ダンスとか

誰かに喜んでもらいたくて描いたり作ったり。。

 

子供の頃は皆この発露のままに愛や喜びを表現していましたよね。

 

自ら発する喜び=愛の行動。

 

これを甦らせてくれます。

 

 

ちょっと元気がないなあ

 

本当の自分ではないなあ

と感じる時、カルサイトファミリーを是非お迎え下さい。

忘れていた大切な「あの感じ」を取り戻してくれます。


コバルトカルサイト