クリスタル・トライブの皆様、こんにちは


お店のメインテーブル、新しい石ちゃん達が勢揃いなのです!




ザッと見ただけでも、20種類。
まるでプチミネラルショウです。

楽しい鉱物の世界にようこそ〜


まずは、可愛い手の平サイズ美結晶の
カバンサイト

インド出身のカバちゃんは退屈な毎日に終止符を打ち、新たな気持ちで日常を過ごせるようサポートします。

この鮮やかなセロリアンブルーがね、鉱物界ではカバちゃんだけの光線です。
母岩のカルサイト結晶もキラキラしてとても美しいですよ。

すでに非日常な存在です。


お次ぎは〜

モロッコはアンチ・アトラス山からやって来た

レッドクォーツ

エネルギーに満ちあふれていますね!
見ているだけで元気になります。

お蔭でもなり、夏バテ知らず。

持ち歩きたいサイズのシングルポイントもパワフル!

不調を感じたときや、
疲労が溜まったとき等に身に着けておくと効果が高く、
生きるエネルギーを強くしてくれます。
好奇心を刺激して、人生を楽しくしてくれます。

この猛暑で無気力や倦怠感でダルダルなあなたへお勧めですよ〜



待ってました〜!

ターコイズ(トルコ石)原石

何と、カザフスタン産です。

ターコイズ好きなら見逃せませんね。
人生で一つは持っていたい必須ストーンの一つです。

(ああ、どうしても余談で書きたい。同じターコイズ、お値段0一個多い店をネットで見つけて脱力でした〜。滅多に書かないけどたまには言わせて。あれはないわ〜




カボションも良い石が揃ってきました!

まずはモスアゲート



和名は苔瑪瑙。

深いグリーンの自然な模様に心癒されますね。
感情の乱れを調節し、安定した状態に導きます。

古代より富と平和をもたらす石として崇められています。

マクラメ編み等でアクセサリーにしても素敵!


モスアゲートの後ろに見えますのは、ピンクオパールのカボション。
女性性と芸術性を高めますよ〜

その後ろはクリソコラ。




説明不要な写真になってますが、こちらは国産インカローズ。
北海道出身のシャコタンローズです!

ネーミングがなかなかシャコタンです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

写真では角度と光の関係でえらいこっちゃ鮮やかな色ですが
(未加工ですのにすみません)
ホンモノはもっと淡くて優しい感じです。

シャコタンをどうぞよろしく〜


ささ〜っと駆け足でのご紹介となりましたが

高知県の小さいお店ながらもラインナップとクオリティはミネラルショウ級!
いやそれ以上かも(なんちって)

楽しい鉱物の世界をお届けする(お、CMっぽいですな)
ドゥニクリ・ミネラル、観に来てね〜

お問い合わせも気軽に〜