クリスタルトライブの皆様今日は

我が家の庭のアンズが日に日にオレンジ色に熟して

明日の定休日に収穫しよう!と決めてたのですが

もったいないことに何個もぼっとんぼっとん落ちるのですよ
(ボットンって表現したい位大きいです。ほぼ南高梅クラス)

なので、今日は朝からパパと大収穫祭!!


もうね、ヤバいです。早く採ってやらんと。



こんな時に限っていない子供達。。

パパがんばれ~!!





同じアンズの木、今年の3月お花満開時




これが、3月初めですから

3ヶ月でこうなるんですね~

これぞ神秘!これぞ奇跡!




私はアンズがあまりに可愛いので、

採ってるんだか撮ってるんだか(・ω・)/


そんなこんなで今年は豊作~



20kg弱くらいかな?

いつも石の入っている箱に今だけアンズ






目を楽しませてくれた、この可憐なお花が

こうなりました。

さらに明日は塩漬け(梅干しの要領で漬けます)やアンズシロップ制作。

ありがたくいただきます。




フラワーオブライフやらフルーツオブライフやら、
崇高で難しいこと書いて締めくくろうかと思いましたが

きれい!
かわいい!
たのしい!
おいしい!

でいいよなあ~なんて。


自然に寄り添って生きることがそもそも神秘の連続体で

あたりまえでふつうのことが実は奇跡で

地球に生きるって幸せなんだなあ~

やっぱ、感謝しかないですね。

あんずちゃん、ありがとう!