結婚なんて全く考えてなかったな

 

30過ぎたら考えようかな~みたいな

 

 

でも20代半ばを過ぎ

妊娠した・・・・・・・

 

 

 

妊娠がわかったとき

結婚するより

子供を産むと決めていた

 

 

それは絶対だった

 

 

私は学生のころから生理不順

病院では結婚したら

これを治さないと子供は難しいかもねと言われてて

 

 

子供はできないものと思ってた

 

 

 

両親は仲良し

何も問題のない家庭に育ち

私も両親と仲良しだったけど

結婚願望が全くなかったのが不思議

 

 

だけど子供は絶対産みたかった

 

 

妊娠する1ヶ月くらい前

母が電話で突然言ってきた

「光姫さん。結婚しなくてもいいけど子供は絶対産んでね。」

 

 

その時はなんでそんなこと今???って感じで聞いてたけど

 

 

これは母が予知してたんだなって

今になって思う

 

 

その1ヶ月後に妊娠してることがわかったんだから・・・

ビックリ

 

 

母凄しポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

そしてその時付き合っていた彼(北くん)に言った

「妊娠したみたい。」

「私は産むって決めてるんだけど結婚はどうする?」

 

 

北くんは結婚向きではない

何より無職だし・・・。

パチンコ生活ヤローだし

私も結婚するならこの人ではないと思ってた

だから付き合う人も一緒に居て楽しい人であればいいと思っていた。

 

 

「結婚するかしないかは北くんに任せる」

「子供の認知だけはお願いしたい」

 

 

 

北くんもまだ若い

だから北くんの意思で結婚するかどうか決めてほしかった

 

 

 

友達みんなに言われた

なんで北くんと付き合ってるの?

今までの彼

と全く違って全然好みじゃないじゃん

 

 

 

「うん。なんでだろうね~」

「でもなんか好きなんだよね」

 

 

 

その時わかったんだ

「この子を産むために北くんと出会ったんだって」

 

 

 

そして北くんは言った

「結婚するよ。」

 

 

 

 

これが光姫の結婚の始まり