こんにちは晴れ

 

コロナ感染が不安で、

自主休校している家庭もありますね。

 

それに対して批判もあるらしく・・・

 

 

私はコロナ不安や熱中症不安よりも前から、

「学校に行くか家で学ぶか選択できたらいいのに」

と言ってました。

 

 

Twitterで

#登校選択制

でツイートしている方がいます。

 

 

私も、これを機に

登校選択制度が出来たらいいなと思いますキラキラ

 

 

ただ現実はどうかな?

 

 

確かに教育に関して、

とくに義務教育の間は

学校で学べない子供に対するサポートも

もっと充実させてほしいです。

 

 

ですが、

うずまき誰かがやってくれる

うずまき誰かの責任

うずまき出来ないなら愚痴を言う

 

 

それでは

子供がそれを見て、

主体性のない大人になってしまいます。

 

 

現状、

すぐに登校選択制にならないのであれば、

親が考え

子供に合わせた教育をしていく。

 

 

小学校・中学校、

1日も行けなくても

未来がないなんてことありません。

 

 

家でも学べます。

 

高校も行けます。

大学も行けます。

 

 

 

周りが行くから行く。

誰かが言うからやる。

 

 

ではなく、

なんか違うなと感じるのであれば、

自分から動きましょうグッ

 

 

もっともっと

自分で考えて行動する。

 

 

そんな親を見て育つ子供は

学歴関係なく立派な大人になりますよウインク

 

★現在のメニュー★
不登校・発達障害・HSP(HSC)
に悩む方の居場所
オンラインフリースクールCAG
コーヒー

宝石白Facebookのプライベートグループ
宝石白月額1,000円
まぁさ先生の「ココロの保健室」ブルーハーツ

メンタルのお話や人間関係など、
心のお悩みはなんでもOK


宝石ブルーLINEでのやりとりは無料
宝石ブルーzoomでのお話は1時間2,000円
起業相談・コンサル・コーチングNEW

「自分の力で1円でも稼いでみたい!」
という方、相談乗ります

【1カ月1万円コース】
宝石赤LINEでのやりとりは無料
宝石赤zoomでのお話は月に2回(1回1~2時間)

 

※お支払い方法はクレジットカード(ペイパル利用)となります。
ペイパルについてよくわからない方はお問合せくださいウインク

 

息子が小1の頃に書いた意思表示乙女のトキメキ

ワガママかどうかの境界線は、難しいけれど、

毎日子供を見ていればきっとわかります!

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

YouTubeチャンネル

PCまーくんチャンネル

↑こちらから見られます音譜

 

インスタ

ふんわりリボンmaasa200518

 

Twitter

ちょうちょ@maasa8313

 

フォロー・チャンネル登録お願いしますウインク

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

もうひとつブログあります!

 

はれろぐ

↑こちらから開けます音譜

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

LINE公式アカウント

 

友だち追加ぽちっとグッ

@604hyhtr

↑これでID検索も出来ます

 

お友達に追加してくれたら、
スタンプでも一言でもメッセージくださいちょうちょ

(相手からじゃないとお話ができない仕様なのですタラー