友だち追加

こんにちはまぁさです今日は雨ですね寒いですけど皆さん気持ち落ちてないですか大丈夫ですか今回から何回かに分けてグッドドクターから学ぶ発達障害というお話をしたいと思います山崎賢人くんが主演で発達障害を持つ役をされてます私も子供が診断されるまでは発達障害という言葉を知っているだけでどんなものかは知らなかったし知ろうともしませんでした発達障害というのは例えば2歳児検診や三歳児検診などで一般的にその年齢でできるはずの歩く話すといった様々な発達が見られないもしくは極端に遅れていると発達障害の疑いがありますと言われ

 

 

たりしますこれは脳の機能が生まれつき偏っているために出てくる特性なので育て方が悪いっていう人は間違ってますよここ大事ですテストに出ますよ発達障害は育て方が悪いわけではない覚えてくださいねどれだけ偏っているかそれによって出てくる特性がどんなものかは人それぞれ違うので小学生や中学生になってから発達障害が判明する場合もあれば大人になってからわかるっていう人もいます発達障害は大きく三つのタイプに分けられるのですが一つ目は自閉症スペクトラム二つ目は注意欠陥多動性障害三つ目は学習障害という名前です

 

 

グッドドクターでは新堂先生は自閉症スペクトラムの設定ですね自閉症スペクトラムの特性は人とのコミュニケーションが極端に苦手空気を読むのが苦手強いこだわりがあるなどです自閉症なら聞いたことあるけどっていう方も多いでしょうそこについては次回お話しします最後に LINE の公式アカウント作りましたとブログにも書きましたが先着5名様無料で何でも相談乗ります声のブログの感想など送ってもらえるとすごく嬉しいです気持ちが落ちてるよって人もそうでない人もお友達追加してくださいありがとうございました

 

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

インスタ

ふんわりリボンmaasa200518

 

Twitter

ちょうちょ@maasa8313

 

フォローお願いしますウインク

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

もうひとつブログあります!

 

はれろぐ

↑こちらから開けます音譜

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

LINE公式アカウント

 

友だち追加ぽちっとグッ

@604hyhtr

↑これでID検索も出来ます

 

今、5名さままで無料相談受けつけてます猫

右矢印4名さままでになりました!

  • 子供が不登校
  • 子供が発達障害
  • 自分が嫌い
  • 夫からのモラハラ
  • 親から虐待を受けて育った

などなど・・・・・

 

どんな相談でも大丈夫です。

 

お聞きした内容はどこにも漏らしません。

個人情報は必ず守ります。