情報にふりまわされない | 部下を生き生きさせ、組織を強くするリーダーの作り方

部下を生き生きさせ、組織を強くするリーダーの作り方

画期的な診断テスト☆12個性診断での人材育成術
信頼されるコミュニケーションづくり
仕事ができる、必要とされる人材になれるそんな秘密をお伝えします。

組織の中で働いていれば、愚痴は不満などを言われることよくあります。

それに関して、同調して話をしているようでは、レベルが低すぎます。

愚痴や不満は、その人の感情の部分。つまり感じ方なのです


いい人になろう、信頼されるリーダーになろうとして

部下の愚痴や不満にいつまでも付き合って時間を奪われないように気を付けてください。

大事なのは、事実確認です。

一方の情報だけを聞いて、苛立ったり、怒鳴りこんだりするのではなく

必ず、相手方面の正しい情報を確認することです。

立場が上になればなるほど、耳元でささやく情報が多くなります

いつもよく話をする人が正しいとは限りません。

この情報のキャッチの仕方、判断の仕方がリーダーには問われます。

情報に振り回されるリーダーは利用されます。

気を付けてください。