※お知らせ

韓国で話題になった人気ブログのニキビ退治法を和訳しました!
長年ニキビにお悩みの方は是非参考にしてみて下さい。
(ニキビに関する具体的な情報と経験が沢山詰まっていて、実際にすごく為になったのでご紹介します)

.

.

.

お久ぶりです。ハゴムです!

久しぶりにブログを書いたのには
理由があるんです!


 

今回は
白ニキビ、赤ニキビ、ニキビ跡、傷跡

に関するお話です…😭


 

今日はちょっと真面目なお話をしようと思います!

顔写真もあるので、書こうかどうか
すごく悩んだのですが…


 

私みたいにニキビのせいで苦労している方に共有したくて

そんな気持ちを込めて書いていこうと思います!



 

では始めますね…!


 

幼少期から思春期、
大学を卒業する時まで何の問題もなかった私の人生✨

 

そんな平和な人生に、ある日急に試練が訪れました…

赤ニキビ、白ニキビが急にでき始めて

もう4年になるんです。



 

ずっと気にしていたんですが
この1年で鼻、口元、眉間…それに頬とおでこまで…
どんどん面積が広がって酷くなっていきました。



 

一番辛いのが…

ニキビ跡がやっと消えたかなと思ったら

新しいニキビがまたこんにちは🤗

ずっとこの悪循環の繰り返しで…💦


 

心配性の私は
これは何かの病気なんじゃないかと思って

病院に行ってみることに。


 

それくらい悩んでました。

(肌もどんどん深刻に🙉)

 

.

.

.

 

今見返してもすごく酷いですね…



 

お医者さんには単純なニキビ治療でなく
レーザー治療を勧められました。


 

でもその費用がなんと5回あたり20万円…

びっくりしちゃって「お願いします」と言えずに

病院を出て家に帰りました😥


 

中小企業に努めて間もない身としては

金額がすごい負担…

結局レーザー治療は諦める事にしました。



 

ニキビの治療って
思ってたより大変なんだなって
実感しました💧


 

保険が効いてくれればいいのですが…

長期間の治療が必要な人にとって
保険が効かないのは本当に辛いです。



 

病院治療は諦めて
ニキビに関するブログやYoutube(医者・美容系)など
本当に沢山見て試してを繰り返しました。


 

そのせいかSNSにもニキビ商品の広告が沢山出てきて…

でもいざ買って使ってみると広告のような効果はなし。

 

GoogleやInstagramにもニキビ商品の広告ばっかり表示されて🤣

.

.

.

通勤時間や家にいる時間に1人で沢山勉強もしました。それぐらい本気でした。



 

Youtubeには何人か為になる情報を配信してる方がいて
チャンネル登録もしました…!
こんなにちゃんと正直な意見を配信してる方も沢山いるんだなって感動✨


 

(私もいつかそんな人になりたいなって思いました)


 

1つ1つ勉強しているうちに

病院に行かなくても1人でケアできそう!と自信もついて

治せるかもっていう希望も見えてきました。


 

でも調べて見つけたサプリなどの商品を

全部買い揃えるお金もなくて…🙄

それに全部高い…!


 

でもちゃんと勉強したからこそ

分かったことがあるんです。

それはこの3つ!


 

①「すべき事」と「してはいけない事」を

明確にして、それを習慣化すること!

 

肌に塗る成分も重要だし

「食習慣」もすごく大事だということ!

 

③3日坊主にならずに

一生こまめに続けるという心構えが大事!



 

ふむふむと勉強を続けている途中、

何かを発見しました!


 

5年間のニキビ治療の過程を

しっかり書き込まれた

ある方のブログに出会いました。

ご本人の顔写真やすごく細かい情報まで…内容もぎっしり。


 

そのブログを見て

ニキビ跡と傷跡の違いや

傷軟膏の違いなど、知らなかった事を

沢山知りました。



 

⋆沢山質問を頂いたので下にブログのURLを貼っておきますね☺

是非参考にしてみて下さい!

(https://zrr.kr/8v67)






 

ブログの内容をまとめると


 

1. ニキビを潰す時は必ず医療用の使い捨ての針でニキビに穴を開けること

***絶対に手で触らないよう注意!

 

私は無意識に触れてしまって、さっきの写真みたいに

ホクロが2つもできちゃいました😥


 

2. 綿棒や(清潔な)圧出器で圧出すること

⋆⋆この時、肌に垂直に圧をかけること

 

3. すぐに圧出部位を消毒して再生クリームを塗ること

 

⋆⋆フシディン(韓国の有名な軟膏、フルコートと似ています):抗生物質、消毒

→抗生物質の役割は初日だけで十分です。

→抗生、消毒ばかりすると新しい皮膚の成長を妨げるため、跡が残りやすくなるので注意!

 

⋆⋆マデカソル:皮膚再生を促進する役割

(肌再生に効果的なツボクサエキス)

→薬の成分が強いので他の再生クリームを代用しました。

 

2日目からこまめに塗るようにして下さい。

ツボクサの配合量を必ず確認して下さい。

水(精製水)が混ざったものが多いので注意⚠


 

4. 傷のある部位には紫外線禁止!

無機質の日焼け止めを塗るようにして下さい


 

5.(個人差あり)傷が治ったら

ビタミンC成分の入ったセラムで跡をケア
 

⋆⋆今回調べてみて

良質な成分が沢山含まれたものは中々無いんだなと痛感😭

広告に騙されないようちゃんと成分表をチェックする習慣をつけましょう!



 

ブログを読み切って


 

「この人が紹介している方法を

(実際の改善過程の写真まであるので)

一度真似してみる価値はあるんじゃないか」

と思いました。



 

病院代に何十万を使うより

自分で出来る方法をまず試してみようと思って

ブログを参考にケアを始めてみました。

(詳しい内容は上記のブログを参考にして下さい!)



 

その中でも一番意識していたのは

 

1. ニキビを潰した後、

「フシディン(フルコート)」で必ず消毒して

 

2. 翌日に「ニキビパッチ」を貼る

 

3. 「再生クリーム」を忘れず塗る



 

この3つを徹底しました🔥


 

私は、回復過程で塗る再生クリームを

ブログで紹介されている物と違うクリームを使っていました。


 

一応知名度のあるものだったので効果があるだろうと思って

ブログのクリームとそのクリームの2つを

日替わりで交互に使ってみました!


 

結論から言うと

 

私の買ったクリームも有名なものでしたが…

「成分表」に一番多く配合されているのが
「精製水(水)」と記載されていて

そのせいか効果が1ミリも感じられませんでした💧



 

今までなんで成分を確認せず

使っていたのか…

自分の無知が情けないです😥


 

あっ

あと「緑〇水」、「~水」などと書いてあるのは

その成分が0.00001%ぐらいしか入っていない

ただの水と同じなので騙されないようご注意⚠



 

ちなみにブログで紹介されている再生クリームは

(韓国)皮膚科取り扱い、専用 でした。

約80%がシカ(再生)成分で作られていて

EGF、レチノール等の成分との相性が良いからか

肌が確実に早く回復する感じがしました👌🏻


 

食べるものも栄養たっぷりなものと

栄養分のないインスタントでは全然違うのと同じで

化粧品も中身(成分)が大事なんですね…


 

これからは気をつけようと決心し

毎日こまめに再生クリームを塗り続けました。


 

気になるその結果は⁉⁉

.

.

.

ドキドキ…

.

.

.

以前できてしまったホクロは無くなりませんでしたが…

だとしても幸せです❤

 

 

どうでしょう‼

正直生まれつき肌が綺麗な人には負けますが

今の私の肌にはすごく満足しています!


 

あの酷いニキビが治った事がすごく嬉しくて

今まで苦労してきた時間を思い出して

1人で大泣きしてしまいました😂



 

先週、友達とご飯の約束があったんですけど

(ワインも飲みたかったけど…肌荒れするから我慢)

 

会ってすぐに「どうやってそんなに肌が綺麗になったの!?」って🤫

色々質問攻めされました🤣(自慢させて下さい🙏)


 

季節的に花粉や日焼けも怖いし

また肌が荒れるんだろうなって

すごく心配してたんですけど…


 

もっと暖かくなる前に

肌トラブルが解決したので

今はただただ幸せです💕

世界が変わって見える✨(笑)



 

学生時代、肌荒れに悩んでる友達の相談に

適当に答えてたのが今になれば申し訳ない💧

これからは肌だけじゃなくて

どんな事にも真面目に向き合って

アドバイスできるような、そんな人になろうと思います🙏


 

話が逸れてしまいましたが…


 

初めは、この治療過程が

思ったよりしんどかったので

日記みたいに記録に残しておきたいなと思って

自分で後で読み返す目的で書こうと思っていました。


 

でも!

自分が得た知識と経験を


 

同じ悩みを抱えた人のために書いて下さったさっきのブログや

動画を投稿してくれているYoutuberの方のように


 

私も他人のためになるような事がしたいなと思って

顔も公開して勇気を出してみました💪🏻


 

頑張りましょう!顔全部公開するのは恥ずかしいので×🙈


 

本は好きだけど

文章を書くのが苦手なので

読みにくかったかもしれませんが…💦



 

このブログが誰かのためになれば嬉しいです🙏✨



 

+追加

私が使ったクリームに関する

ご質問が増えているのですが💦

 

元々ブログの更新も遅めで

通知設定もoffにしているので

返事が毎回遅れてしまうのが申し訳なくて😭


 

早く知りたいという方も

何名かいらっしゃったのでURLを貼っておきますね!


 

https://www.qoo10.jp/g/1085368778

(最近日本でも販売が開始されたようです)


 

その代わり、
自分の肌タイプをちゃんと把握して

成分も比べてから買うようにして下さいね🤙🏻