風邪が流行りだしている気がします。
ごほごほとまわりから咳が聞こえてきております。
母もこの気候変動のせいか、少し風邪ひき始めなのか、体調不良な部分がある模様。
昨年はこの時期周辺でのどをやられて声がかわった記憶があるため、私も体調崩さぬよう気を付けたいです!
では、いつもの趣味編( ´∀`)!
以下、いつもの趣味による基本的に漫画本関係の話ばかりです!!
軽くネタバレ要素もありますし、ご興味ない方、苦手なジャンル本にご理解いただけない場合は責任はとれませんのでご遠慮くださいませ。
あくまで自分の好みであり感想です。オールジャンル大丈夫な方、ご興味あるかたのみ閲覧ください。
軽くネタバレ要素もありますし、ご興味ない方、苦手なジャンル本にご理解いただけない場合は責任はとれませんのでご遠慮くださいませ。
あくまで自分の好みであり感想です。オールジャンル大丈夫な方、ご興味あるかたのみ閲覧ください。
よろしくお願いいたします(^.^)(-.-)(__)
2019年10月の読書メーター
読んだ本の数:43冊
読んだページ数:9392ページ
ナイス数:6ナイス
https://bookmeter.com/users/15204/summary/monthly
▼読書メーター
https://bookmeter.com/
漫画新規少なめです。小説新規多めです!
小説を読了本の数のうち半分以上読んでます。珍しいです。
これが学生時代なら時間もあるし小説1日3冊位はいけるんですが、いかんせん今は頑張って小説1日1冊、休みで頑張って2冊といったところでしょうか。
お気に入りの物語のなかから数作品を(*´▽`*)
・どうも、好きな人に惚れ薬を依頼された魔女です。
湖の善き魔女であるロゼの元に、騎士であるハリージュが客として現れる。
「惚れ薬をつくってほしい」
ひょんなことからハリージュに片思いしているロゼは、惚れ薬を依頼されてる間は少しでもハリージュといられる時間を作ろうと合作しようとして物語が始まります。
ハリージュが、少しずつ「魔女」ではなく、「ロゼ」という女の子を知ろうとして、ロゼにちょっとずつ近づいていき、餌付け(笑)しなが、しまいには離れられない存在になるのがまたたまりません♪
小説です。好みでしたし、読みやすかった。可愛かったです。
WEB版もチェックしておりますが、2部も発売されることを心待ちにしてます(*´ω`)
・傍観者の恋
数年前に発売してた作品で、本屋で見つからず通販しました。挿絵さんが好きな方だったのと、内容の両方に惹かれて。WEB版はどちらかというと物語の流れがたんたんとしてましたが、本では加筆されていてページ増量。本ではヒロインやヒーローの感情が深く感じ、二人だけが主に取り上げられてましたが、だいぶ周りのキャラクターたちも命を宿ってました。どちらが好きかは多分読む方々の好みでしょうか。
ヒロインのレイチェル、レイチェルの友人で病弱なアリシア、その弟で姉を愛しているノア。複雑な恋模様から始まる、両片思いの契約結婚物語。
ちゃんとハピエンでした!!バッドエンドより勿論ハピエン推しです!!!!
でも切なかったなぁ。恋模様より、レイチェルとアリシアの友情に泣きました( ;∀;)
読み終えた後にWEB版の番外編も読むとぐっとくるものがあります。
百門さんの獣人貴族シリーズの恋愛モノのライトノベルもとても面白かったです!
4冊発売してますが、単品ずつでも読める作品。最初から読んでいると、なんとなく繋がりがわかる感はあります。
ぜひ他の獣人たちの内容で続いてほしいです。
2作品目に登場したエマの友人の蛇公爵が恋愛に発展する内容も読んでみたいです。
その他、語り足りないほど色々好きな作品にふれられました!!
相性もありますが、小説って漫画と違って読みこめていかないと、文章が好みか、読みやすいかとは私はわからないもので漫画以上に相性を図るには時間がかかり、難しいんですよねー(´-ω-`)だからそんな中で好きって思える作品に出会えるのは運が良いなぁと。
ライト系の小説をガッツリ読み始めて数ヶ月。
もうここ数年分読んだ小説冊数軽く越えたのではないでしょうか。ここ数年そんなに読んでないので。
そろそろ読みたい気分が落ち着いてくるでしょうか。ふっと急にくるんですよ。落ち着いてしまう波が。
こればかりは自分でもどう波がくるのかわかってません。゚(゚^Д^゚)゚。
だから、できるだけまだ続きそうな作品は避けたいのですが、連載もので読みたい作品も結構でてきてしまっております。
まだまだ続きそうだなと感じているものはちょっと待ったもかけてます。
せめて、貯めてしまっている小説を読破してから落ち着きたいです。もう積むことも趣味かな(遠い目)
もう少し落ち着いたら今度はアニメも消化したいです!!!!
色々ためすぎです。
最後になりますが、訪問、いいね、そして、最後までお読みいただきありがとうございます(´・ω・)(´_ _)♪



















