足の筋肉量を減らさないためには、最低2000~3000歩は歩くのは良いらしいとテレビか何かから仕入れたらしい母情報。
どうしても家に引きこもりがちなるので、足りないところは普段の簡単な体力作りにプラスしてテレビ見ながら足踏みしてみる最近です。
今回は、通院編★
では、4月は検査結果です!!
検査は2月にしたものです。
( )は基準値。
白血球数:7900→7100(3500~9100)
血小板数:27.5→31.0(14.0~37.9)
Ig-G:680→655(820~1740)
C3:70→65(86~160)
C4:16→16(17~45)
dsDNAIgG定量:11.6疑陽性→10.1疑陽性
(陰性は10.0未満)
薬を何か増やしたわけでもないのにこの数値は良いのではないかな!!
プレドニン6㎎の状態で身体にやっと馴染んで抗体関連が下がってくれてるのでしょうか(*'ω'*)
最近数値が少しずつよくなってる気がします(笑)!!!
ちなみに、今回に限り補体がまた65になってました。なんだ、薬効いて抗体とか落ち着くと補体も下がる法則でもあるのかσ(´・ε・`*)?
まぁ、基準値よりちょっと低い程度なので問題はない数値です。全体的には安定な数値。
今回もまだ薬は減量なしです。
こういう時期ですしね。
迷惑にはなりたくないし、なにかあってしまって、できる限り病院にお世話になることは減らしたいです。今は変化を求めず安定でいくのが一番なんでしょうね。
血圧は、朝は寝起きだからか、気持ち下が高めなのです。というか、家ではかると不安定。しかし先生のところではとても落ち着いてます。4月頭情報なのでまたあがってる可能性がないともいえないのですが。
血圧の薬は効いているのだろうかσ(´・ε・`*)
家の血圧計が壊れてるのかとも思ったけど、母の血圧が普段通りだし、新たに購入して2年位しかたってないので、実際朝は多少高めなのは確かかなと。
そして、やる予定なかったのですが、ちょっと血液検査することになり終了。
今回、大丈夫だろうけど、念のためとある部分の血液の項目検査をしとこうということで。
採ってたつもりが1回も数値とってなかったからというのもあるそうです。
結果は次回。
そのうち、薬減量に踏み切ることができるでしょうかー!!!
最後になりますが、訪問、いいね、最後までお読みいただきいつもありがとうございます