3連休いただき、まったり過ごしましたー。
季節の変わり目、こんな時期に加え、体調崩しやすい時期なので、少しでも栄養素をということで、9月はちょこちょこ旬な果物も堪能。
定番な葡萄やらキウイを食しつつ、母がお友達からいただき、今回珍しく無花果も食しました。
秋らしい。
これで、風邪も引かずに元気にやれればと思ってます★
さて、通院編!
今回は8月血液検査の結果を聞きに行きました。
9月通院の検査結果★
左が前回→右が今回(検査は8月)
白血球数:8200→6500(3500~9100)
血小板数:29.4→29.0(14.0~37.9)
血小板数:29.4→29.0(14.0~37.9)
Ig-G:652→646(820~1740)
C3:75→69(86~160)
C4:17→17(17~45)
C3:75→69(86~160)
C4:17→17(17~45)
dsDNAIgG定量:14.1疑陽性→11.4疑陽性
(陰性は10.0未満)
全体的には安定した数値ですv(o´ з`o)♪
尿検査と胸のレントゲン検査は異常なし。
そんなわけでプレドニン、微減になりました。
お薬は6.5㎎と6㎎を1日置きで飲みます。
えぇ、微減です。先生にはそんなに意味もないかもしれないと言われる位気持ち程度の減らしです!!!
まだ暑いので一気には身体への負担になりそうだからと。
ここまでくるとすべて万全で減らすのは難しくなるのかなぁ。
体調が大丈夫ならds抗体あまり気にせず、妥協して減らせばなんともないかしら(´ε`;)
いや、そんなまた一気に上昇せず、疑い程度でなんとかなって、妥協ですむならやりますよ!
あとは、現在血圧の下が高め。
病院ではかっても、90↑。
しかし、上は正常なもんで、上下差がないのでちょっとどきどきです(;´д`)
季節の変わり目ですかね。
今もとりあえず家ではかるようにしてますが、下が90から100前後をいったりきたり。
気をつけよう、気をつけよう!
次回、また血液検査してその結果しだいで6㎎にするか要検討。
暑さもおさまってきて、身体へのストレスも多少よくなるから減らす時期としては良いかなってこともあり。
あと骨密度検査もあるようです。
何事もなくスムーズに進みますよーに!!
本日誕生日であのぶっ倒れた再燃入院から10年たちまして。
無事に今年も誕生日迎えました。
今から20年前の年も実は検査入院とはいえ、入院してたもんで。
この歳になる時期は、まさか今年も自分自身に何かあるまいなと、用心してましたが、今のところ何もなくほっとしております。
ほら、二度あることは三度あるとか言われますし。
このまま何もなく健やかに過ごせますように(*-ω人)
最後になりますが、訪問、いいね、そして、最後までお読みいただきありがとうございます\(^o^)/