軽くネタバレ要素もありますし、ご興味ない方、苦手なジャンル本にご理解いただけない場合は責任はとれませんのでご遠慮くださいませ。
あくまで自分の好みであり感想です。オールジャンル大丈夫な方、ご興味あるかたのみ閲覧ください。
2019年4月の読書メーター
読んだ本の数:30冊
読んだページ数:4215ページ
ナイス数:16ナイス
https://bookmeter.com/users/15204/summary/monthly
▼読書メーター
https://bookmeter.com/
4月は新刊、新規作品と30冊読破!
平均1日1冊ですね。
色々読めたのでまずまずかと。ただし最近全然小説といいますか、ライトノベルすら読めていない現状です。
もう少しゆっくりとした読書もしたいです。なんか、歳とともに小説を集中して読むまでに時間がかかるといいますか。
一番良いのは病院の待ち時間とか出かけた時の電車の中とか思うのですが、外だとあまり入り込めないんですよ(;´Д`)
物語に入り込む集中力がないと字だけを追ってるだけで頭の中に世界が入ってこないので読むタイミングが難しいんですよね!
寝る前に読むのが一番よさそうなのですが、これまでの経験上、物語が入ってきたら今度は眠れなくなるし!先が気になりすぎて全部読みたくなって睡眠不足になりますし!
基本的に集めたり積んだりゲットしたらそれで満足しやすくて消費を怠りやすいのかもしれません。
新規で巻数あった作品は「高台家の人々」。
人の心が読めてしまう美男美女な高台家の3兄弟(妹)。
長男が恋人として選んだ相手は、とても妄想力が豊かでちょっとぼーっとしやすい女性、木絵。
シリアス展開というよりは、心が読めてしまうという以外は日常らぶコメ漫画で読みやすい。
森本さんの作品はごくせんと今回の作品しかまだ読んだことないのですが、基本的にさらっと読めるので楽しく読めます。
アニメもだいぶ消化しました~!
アニメ初見で気になる作品もちらほら。
