「高知野菜の夜明けぜよ in 横浜赤レンガ倉庫」で坂本龍馬に遭遇! | 横浜ぶらり百景

横浜ぶらり百景

横浜在住39年のひげっちが送るフォトアルバム。
横浜ぶらり散歩の旅のご参考に!
春夏秋冬の横浜の日常、風景をお楽しみください!
観光名所もそうでないところも。
たまに案内役のパンダくんも登場♪
横浜の美味しいお店の情報も!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ


あの日本が誇るスーパースター『坂本龍馬』が

横浜赤レンガ倉庫にやってくる!!


2013年2月7日~10日にかけて赤レンガ倉庫で、

高知野菜の夜明けぜよ in 横浜赤レンガ倉庫』が開催されました。


全国でも有数の園芸産地、高知県の環境保全型農業の魅力と園芸品の

素晴らしさを知ってもらう事を目的としたこちらのイベント、

赤レンガ倉庫前の広場に、ビニールハウスを設置し、

高知野菜のPRをするほか、高知野菜の試食や購入ができるコーナーを

設営し、昨年大好評を博したイベントの第2回目です。


スケールアップした今年のイベントの目玉は、

なんといっても、坂本龍馬さん!


実際に高知駅前に設置されている坂本龍馬像を、

トラックに積み込み、はるばる横浜まで移動させたという事で、

イベント運営スタッフの力の入れ方は半端じゃありません。


なんでも、坂本龍馬像が高知県から出るのは初めての事なのだとか。


赤レンガ倉庫をバックに立つ坂本龍馬。

考えただけで、楽しくなるような光景ですね。^^


ということで、最近購入したオリンパスのデジカメ『SH25-MR』を持ち、

イベント会場へと向かったのでした。



横浜ぶらり百景-龍馬像1

☆予想以上に大きかった坂本龍馬像。堂々たる立ち姿です。

本当に坂本龍馬が赤レンガ倉庫にやってきたんですね。ちょっと感動!☆




横浜ぶらり百景-龍馬像2

☆いろんな角度から撮影してみました。

そのまなざしの先にあるのは日本の夜明けでしょうか。。☆




横浜ぶらり百景-龍馬像3

☆大人気の坂本龍馬さん。イベントを知らないで赤レンガ倉庫を訪れた観光客の方などは、

『なんで坂本龍馬?』とビックリした様子でした。☆




横浜ぶらり百景-龍馬さんのメッセージ

☆龍馬像の下にはこんなメッセージが。。どうやら脱藩してきたようですね。(笑)☆




横浜ぶらり百景-物販コーナー

☆イベント会場には、試飲や試食ができるコーナー、物販コーナーなどが設営されていました。

ひげっちが到着したときには、物販コーナーの品物はすべて売り切れていました。。残念!

試食コーナーでは高知県産のスイカを配ってましたよ。☆




横浜ぶらり百景-ビニールハウス

☆会場に設営されたビニールハウス。ハウス内では高知県産の野菜が栽培されている様子が

展示されていました。このハウス内に入るのにも行列が・・・。イベント大成功ですね。

ちなみに蛾の侵入を防ぐため、夜はこのビニールハウスが黄色く光るのだそうです。☆




横浜ぶらり百景-あなないナスビさん

☆ゆるきゃら発見しました!

高知県東部の南国市と奈半利町を走る「ごめん・なはり線」のキャラクター、

あなないナスビさん】です。キャラクターデザインは、地元出身の漫画家、

やなせたかしさんが担当されたようです。視線が合わない感じがなんとも言えません。(笑)☆



イベント最終日の2月10日に訪れたのですが、

三連休の中日、しかも最高の行楽日和ということもあり、

ものすごい人手でにぎわっていました。


龍馬さんもスタッフのみなさんも本当にお疲れ様でした!


また、ぜひ龍馬さんの勇姿を横浜で観たいものです。^^


※撮影日・・・2013年2月10日 オリンパスSH-25MRにて撮影

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 パンダパンダ♪1日1回クリックしていただけると嬉しいです!♪パンダパンダ

   ♪ランキングサイトへの応援をよろしくお願いします!!♪

横浜ぶらり百景-人気ブログランキング blogram投票ボタン   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  CoRichブログランキング

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ペタしてね