イージス艦「ジョン・S・マケイン」入港(大桟橋) | 横浜ぶらり百景

横浜ぶらり百景

横浜在住39年のひげっちが送るフォトアルバム。
横浜ぶらり散歩の旅のご参考に!
春夏秋冬の横浜の日常、風景をお楽しみください!
観光名所もそうでないところも。
たまに案内役のパンダくんも登場♪
横浜の美味しいお店の情報も!

昨日(7月21日)、米軍のイージス駆逐艦【ジョン・S・マケイン】が

横浜港の大桟橋(おおさんばし)に入港するという情報を耳にし、

「これはブログの記事になるぞ!」と思い(笑)、早速写真を撮りに

出かけてきました。


普段は大型客船が利用する大桟橋に

アメリカの軍艦が寄港するのはもちろん初めて。


在日米軍によると、横浜開港150周年記念イベントへの参加と、

日米の親善を深めるための寄港との事。


横浜市の港湾局としても、150周年という特別な年なので、

特例に入港を認めたらしく、まさに異例中の異例な入港なのです。



横浜ぶらり百景-ジョン・S・マケイン

☆イージス艦【ジョン・S・マケイン】です。ちょっと天気が悪かったのが残念でしたが、

その迫力はなかなかのものでした。☆




横浜ぶらり百景-ランドマーク雲の中

☆大桟橋から見たみなとみらいの景色。直前まで結構雨が降っていたのですが、

ひげっちが大桟橋に着いた時には、雨はあがっていました。

雲が非常に低いところにあり、ランドマークタワーのてっぺんも雲の中です。☆




横浜開港150周年ということで、普段見ることのできないようなものが、

今年はちょくちょく横浜にやってきます。


ってことで、次回は以前撮影した【Y150】関連のイベントの模様を

お伝えしたいと思います。


お楽しみに!


※撮影日:2009年7月21日(μ1020(オリンパス)にて撮影)
※大桟橋(横浜港大さん橋国際客船ターミナル)の情報はこちら(http://www.osanbashi.com/


写真(風景・自然)のカテゴリーで人気ブログランキング参加中です!

ひげっちの励みになりますので、押していただけると嬉しいです♪

横浜ぶらり百景-人気ブログランキング     

      アップ

  クリックお願いします!


ペタしてね



♪お知らせ♪ マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!