セックスしてたから
帰るの遅くなった
まあそれは嘘だが
仕事をしていた。
仕事とは
命であり
人生であり
神様である。
このおかげで生きていられる
自分より大切なもの
それが自分の仕事だ
雇われはそう思わないだろ
早く帰りたい
自分の仕事
自営業は
金儲け
雇われは
言われた事をやる仕事。
つまらん感情移入でも
仕事でしたら
余分な事をやらされる
ぐらいに思うから
どんくさく
気持ちが入ってないから
気が利かない
ところが たまにそうじゃない人もいる。
そういう人に出会った時に
自分が素直な気持ちになって
この人は立派だなと
自分の仕事を
自分の自営業じゃなくても
丁寧に
自分が心から役に立とうと
そしてその会社の繁栄を考えている。
ところが雇われは
そうじゃないよな。
感情なく淡々と。
言われた事だけやってりゃいいんだ
考えたら
嫌になるから
考えないように
あーーどこかいい仕事ないかなと
自分が仕事をそこで
飯を食わせてもらっていながら
そういう事を考える。
利益の仕組みすら考えられない。
こういう奴は泥棒
泥棒
また自覚がない泥棒だから始末が悪い
仕事というのは
全身全霊
命かけて
自分の命を殺してでもする
それだけ大切に思う
そう思えた時に
仕事は金じゃない。
世界 その境地にたどり着く。
だから強い思いと
ファイティングスピリットがいるんだよ。
所詮自分の事じゃないかも知れない事でも
それに全身全霊 傾けられる為の
精神は
そのひとつひとつの事に対して
強い思いとファイティングスピリット
自分の横着 と戦う強い気持ちがいるわけだ。
よく
ファイアー
あの何千万で
とか
馬鹿な事言ってる奴いるけど
よっぽとこいつは
仕事で役に立たない奴なんだろうなと思うよな
仕事で活躍してる奴は
そんなこと考えないから
なんぼ金があっても
仕事やめてどうするんやと
考えるが
仕事で役に立たずに
たまたまなんかの金持って
それを後生大事に
チビチビ食いつぶしながら
それがファイヤーか?
それは火の車だろう。
人の人生だから
どうでもいいけど
仕事を一抜けたと
やめれる奴は
仕事で活躍できない
パーティで
誰も近寄ってこない
モテない奴と同じ
モテる奴は人気があり価値があり
帰れないだろ。
価値がある奴は
そこから
抜けようともしないだろ。
そして抜けられない。
価値があるから。
月を見て
ゆっくりしよう

