俺は高知県に
突然思いついて
2008年の大晦日から
2009年の1月4日まで
4泊5日のひとり旅をしたんだけど
その大晦日の夜 高知に着いて
店が全く開いてなくて
案内所で この居酒屋さんだけです。
と言われて そこに行ったんだ。
はりまや橋の近くだったんじゃないかな。
そのお店は
少し年配の女性3人がお店をされていて
超満員で。
そこで食べたんだ。
そこに生け簀が後ろにあって
そこに海老がいて
その海老が5000円だったかな
それを取って料理をしてくれるんだけど
俺もそれ食べたんだよね。
あの店なんていう店なんだろう。
4泊5日の間に
色んな店行ったんだけど
その店がはじめに行った店だし
美味しかったので
もう一回最後の晩にも行ったんだよ。
ああ大晦日来てくれてましたよね。
と言ってもらえて。
嬉しかったのもあるし美味しかったんで。
あの店なんていう店か
高知の人知ってたら
メッセージ送ってください。
2階だったと思うんだよ。
この絵みたいな感じ。
カウンターがあって
絵よりもっと広い感じ。
