高知の居酒屋 | 全ては運命

全ては運命

全ては運命

 

 

俺は高知県に

突然思いついて

2008年の大晦日から

2009年の1月4日まで

4泊5日のひとり旅をしたんだけど

 

 

 

その大晦日の夜 高知に着いて

店が全く開いてなくて

案内所で この居酒屋さんだけです。

と言われて そこに行ったんだ。

 

はりまや橋の近くだったんじゃないかな。

 

 

 

そのお店は

少し年配の女性3人がお店をされていて

超満員で。

そこで食べたんだ。

 

そこに生け簀が後ろにあって

そこに海老がいて

その海老が5000円だったかな

それを取って料理をしてくれるんだけど

 

俺もそれ食べたんだよね。

 

 

あの店なんていう店なんだろう。

4泊5日の間に

色んな店行ったんだけど

 

その店がはじめに行った店だし

美味しかったので

 

もう一回最後の晩にも行ったんだよ。

 

ああ大晦日来てくれてましたよね。

と言ってもらえて。

 

嬉しかったのもあるし美味しかったんで。

 

あの店なんていう店か

 

高知の人知ってたら

 

メッセージ送ってください。

 

2階だったと思うんだよ。

 

 

 

この絵みたいな感じ。

 

カウンターがあって

 

 

絵よりもっと広い感じ。