クレーマークサイワー | 全ては運命

全ては運命

全ては運命

2~3年前かな。

 

ある有名チェーン店の飲食店。

 

そこに入るとくさいんだよ

 

臭いが。

 

よくこんなところで飯食ってんなと。

 

という臭い。

 

だけど24時間やってて

 

人はそこそこ来てるけど

 

いつも

 

臭い。

 

 

前から臭い。

 

 

 

店員がくさいのか

 

店がくさいのか

 

 

わからないがクサイ。

 

 

 

ある日 ぱっと見たら

 

店員の男が

 

 

咳しながら ご飯注いでて。

 

おんどれこのボケナスがアホンダラ

 

咳しながら人の飯注ぐ馬鹿おるかおんどれお前

 

ほんま殺すぞおのれはほんま

 

 

と俺は言ったと思う。

 

 

 

それでやり直させて食べたんだけど

 

 

 

 

まあ年に数回しか行かない店だけど

 

いつ行ってもクサイ。

 

 

 

それで俺は そのチェーン店の本社に

 

連絡をして

 

ナビダイヤルだったので

 

あれ20秒10円ぐらい取るんだよ。

 

俺の金で そこの店改善しても仕方ないので

 

 

メールで長々くさい理由

 

書いたんだよ。

 

見にいけと本社から

 

見たらわかるから

 

くさいから

 

ひどすぎるから。

 

 

少々の事じゃ言わないが

 

もう度が過ぎてるから。

 

店員がくさいのか店がくさいのか

 

テーブル拭く雑巾がくさいのか

 

とにかく見に行って

 

なんとかせえと。

 

もう食べ物を食べさす環境にすらないと。

 

 

俺の言い回しで

 

書いたんだよ。

 

 

 

するとそこから

 

3か月後ぐらいだったかな。

 

 

全面

 

新築になったんだよ。

 

そこから更に

 

2か月ぐらいかけて

 

店舗休んで。

 

 

あれ俺のおかげよ。

 

絶対たまたまじゃない。

 

 

 

前からくさかったんだけど

 

 

人はそういうものを

 

いちいち言わないのと

 

 

 

本社のやつもたまに回ってるだろうけど

 

来て

 

あそこの店舗くさいですねやばいですね。

 

っていうのを社員だから

 

逆に率先していわないんだよ。

 

 

どうでもいいわけだから。

 

 

自分がくさいといって

 

そこの責任というのも出てくるだろ。

 

 

嫌なんだよみんなそういう嫌われる役を

 

 

したくないんだよ。

 

サラリーマンは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺みたいな

 

クレーマーじゃないと。

 

俺はクレーマーで

 

どこ行ってもすぐ言う。

 

 

駄目なものは駄目

 

汚いものは汚い。

 

くさいものはくさい。

 

 

 

こいつがくさいんじゃないか。

 

まで言うよ。

 

 

 

俺は子供時からそうだから。

 

 

 

幼稚園児の時からクレーマー。

 

 

 

クーレーマークレーマーだから。

 

 

 

 

 

あ、

 

 

ブログのタイトル

 

 

クレーマー

 

 

クサイワーにするわ。