フキハラ | 全ては運命

全ては運命

全ては運命

フキハラ

 

という言葉を

 

さっき知った。

 

不機嫌ハラスメント

 

という意味らしい。

 

 

不機嫌な様子 態度を

 

出しただけでもいけないらしい。

 

 

 

俺はもうバンバン出すよ。

 

 

そりゃそうだろう

 

気がきかない奴に

 

ニコニコ出来ないだろう。

 

まず人を不機嫌にさせる自分に

 

原因があって

 

 

それを改善していく

 

という意識がないと。

 

それも仕事のうちだから。

 

何かの原因がなくても

 

人には機嫌がいい時

 

悪い時があって

 

その悪いタイミングで

 

フキハラをされたとしても

 

それは自分がタイミングを

 

見計らない

 

気が利かない

 

程度の悪さを

 

嘆かないと。

 

 

犬や猫でもあるんだから

 

機嫌が。

 

今は触らない方がいい

 

というものが。

 

人間もっとあるよ。

 

複雑なんだから。

 

そういう理不尽なものも

 

体験し 勉強していくのが

 

社会であり仕事なんだよ。

 

 

それを自分の程度の悪さを棚に上げて

 

人がフキハラだの

 

人に責任を取って返すような奴が

 

もしまわりにそんな奴がいて

 

批判してきたら

 

 

そいつの耳元で

 

 

ずっとため息ついてるやるよ俺は。

 

 

 

 

 

まあフキハラだの何だの言えるような

 

身分の奴は

 

会社に利益あげて

 

みんながそいつの稼ぎの利益で

 

飯食ってるぐらいの

 

立派な人間が言う話であって

 

役にもクソにも立たない

 

変わりがなんぼでもいるような分際で

 

勘違いしすぎるよ。

 

 

 

誰もお前のおかけで

 

飯も食えてもないし

 

利益あげた金で

 

会社が成り立ち

 

みんなの給料が出て

 

 

 

そういう社会の成り立ちを

 

わかってない

 

程度の悪い奴が

 

さも立派なふりして

 

一人前の事をぬかすな。

 

お前が。

 

 

 

 

商業高校でも行って

 

 

やり直せ

 

 

この世の成り立ちを

 

 

 

と言うね俺なら。