言わないと | 全ては運命

全ては運命

全ては運命

先日の人のブログで

 

病院で

 

個人情報的なものを

 

 

電話やりとりの中で

 

はいはい。 ○○さん

 

何々ですよね。

 

それは、

 

 

 

みたいな感じで

 

 

まわりの人に聞こえて

 

配慮なしに

 

そういう看護師がいたと。

 

 

 

 

俺もそういうのが

 

許せないタイプなんだよ。

 

 

 

 

税理士とか

 

弁護士とか

 

 

○○さんは、

 

と電話で喋ってて

 

 

そのまわりに誰もいなんだろうね。

 

 

と俺は言う。

 

 

人の会社名や

 

個人名や

 

今検索したら

 

一発で出るわけだろ。

 

それを名指しで電話しながら

 

出来るような無神経な奴が

 

人の経理なんかできるわけないだろう。

 

 

というのが俺の考え方。

 

 

 

弁護士事務所もそう。

 

 

人の悩みを

 

 

遮断された

 

工夫もせずに

 

次の依頼者か相談者が

 

後ろで待ってるのに

 

 

前の相談者の名前や

 

状況が

 

 

後ろの奴に

 

1つでも

 

判明するような

 

 

声のでかさや

 

 

個人情報だったり

 

 

 

そんなものの配慮も出来ないような奴が

 

人の代理人なんか

 

なれるわけないだろ

 

という事。

 

 

司法試験受験して合格する能力と

 

人に気遣い

 

 

繊細な意識で仕事に取り組める

 

 

能力は全く別だから。

 

 

だからそういう馬鹿にものを

 

頼むと

 

 

ろくな事にならない。

 

 

 

医者でも病院でも看護師でも

 

税理士でも弁護士でも

 

 

一般の仕事でもそう。

 

 

 

何でもそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

俺はそう思うよ。

 

俺はそういう奴は

 

怒鳴り散らすから。

 

 

そいつが

 

どうであれ

 

 

 

お前みたいな気が利かない

馬鹿はそういう仕事すな

 

アホンダらが ドアホが

 

 

 

 

と言うよ。

 

 

 

だって言わないと。