人の欲に殺される | 全ては運命

全ては運命

全ては運命

人の欲に殺される。

 

 

 

 

と思うんだよ社会は。

何おいても

みな欲があり

状況見ながら

嘘をついて

それを成し遂げようとする。

 

商売みなそうだからね。

はい。1万です。

と売りながら

儲けが3割なら

7千円で仕入れた物を

1万円で売る訳だから

当たり前の顔して。

 

常々嘘をついている。

でもそれが嘘と言ったら

社会は成り立たないから

みな当たり前の顔して

やってるが

毎日嘘ついてるといってもいい社会。

そしてそれは生きる為、

金が欲しいため

生活が楽になりたい為

欲しいものがある為という原点の

意識の元でその嘘がつけている。

 

 

それと同じような意識で

まわりを配慮せず

自分の欲に忠実な人間も一部いるわけだ。

 

 

詐欺もそうだろ。

後妻業もそう。

玉の輿の女もそうだと思うよ。

実家が貧乏ったれの女が

何とか貧乏ったれを隠していいところに

嫁に行っていい生活がしたいという欲が。

恐ろしい欲だよある意味これは。

 

 

男の看護師や保育士なんかにでも思うよ。

お前がやったら気持ち悪いだろ

どう考えても女にやってもらいたい事を

僕がやりますと。

お前にやってもらいたくない

触られたくない。

 

でもそいつは何でかしらないけど

何かの欲でやりたいわけだよ。

看護師や保育士を。

男が女が無防備の病室をウロウロ。

女のナースステーションをウロウロ

人様の娘を知らない男がだっこする

手をつなぐ。

男の自分がそんな事やったら

気持ち悪いだろうな

嫌がられるだろうから

やめとこう。という配慮がない。

そんな事どうでもいいから

やりたい

なりたいという意識は

貧乏ったれの娘が

何とか男を誤魔化してでも

いい暮らしがしたいからと

結婚していい生活してやろう

というぐらい後妻業や

玉の輿希望の女と

似ている恐ろしい意識だと

思うね。

 

 

そんなもんに殺されないように。