Time is money | 全ては運命

全ては運命

全ては運命

役所は

 

 

 

利益追求じゃないから

 

 

業務に対して

 

 

それをその時間で

 

やりきればそれでいい

 

 

とか

 

 

今日は1日

 

 

この作業で時間が潰せた。

 

ぐらいにまで思ってる思うが

 

 

 

俺ら商売組は

 

 

1分がなんぼ

 

こんなもん2時間やったらなんぼ。

 

 

ほんなら

 

なんぼ もらわんとやっとれんから

 

という計算だけど

 

 

役所の奴は

 

利益追求じゃないから

 

パソコンで長い時間かけて

 

表作ったり

 

 

資料を一日中眺めて

 

 

こうしようかなーー

 

 

ああしようかなー

 

 

 

みたいな

 

 

 

 

それが仕事なんだろうけど

 

 

 

 

 

ほんま

 

 

 

 

俺ね昔。

 

 

つきあった女も役所の人間

 

女の家族も役所の人間

 

 

先祖代々役所の人間なんだと

 

 

うちは。

 

 

 

 

もうなんか勘違いして

 

武士の娘みたいな

 

 

商売人みたいなもんとは

 

わけが違う

 

みたいな勘違いしてたから

 

 

 

お前もアホだしお前の家族もアホだろうが

 

 

この税金泥棒が

 

 

 

 

 

 

と言う事を俺が教えてやったよね。

 

 

 

 

利益を生まない奴は

 

 

ただの業務で

 

 

お手伝いさんだから。

 

 

 

 

 

仕事というのは

 

 

利益を稼いで

 

 

金を直接稼ぐのが仕事だから。

 

 

 

 

誰かのプランでこうして下さい

 

ああして下さいと

 

言われて業務で動くのは

 

 

仕事でもなんでもないよ。

 

 

 

 

誰でも出来る

 

 

 

 

 

 

お手伝いさんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手伝いさん