残念だけれど病院の姿勢は立派 | 全ては運命

全ては運命

全ては運命

新型コロナ肺炎で入院中にレジオネラ菌に感染し肺炎に 70代女性が死亡 病院側「予測は困難も賠償責任あると考える」【新潟】(UX新潟テレビ21) - Yahoo!ニュース

 

 

 

予測は困難で

レジオネラ菌の検査も

義務付けては

ないが

 

免疫力の弱った患者さんに対して

その水で

ケアしてしまったことに対して

 

病院としては安全な療養環境を提供する義務を十分果たせたとは言いにくいとして、損害賠償責任があると考えている。

 

 

 

沢山の責任逃れのような

それは義務付けられてはいないだの

患者さんが免疫が弱っていた為にそうなった。

などの 言い訳がましい

さも自分たちの責任は

何も御座いません。

 

という事に終始する

病院より

 

はるかに医療として

適切な考え方だよな。

安心できる。

 

 

 

亡くなられた事は

とても悲しい残念な事だけど

 

このニュースを見て

 

全国の責任逃れで

さもそれが当たり前みたいな

病院は

 

 

見習ってもらいたいね。

 

 

先日もニュースになっている

県立病院とかね。

 

 

県立病院は税金病院だから。

どんどん患者は言った方がいいよ

おかしい事はおかしいと

 

遠慮せず。

 

 

 

 

おかしいものはおかしい。

遠慮も容赦もなく徹底する事。

 

 

そもそも

相手が遠慮してない

配慮してないから

医療事故でも

何でも起こるんだから。

 

 

そんなもん相手に

患者側が遠慮する事は

 

微塵もない。

 

 

 

どんどんいって

どんどん110番